女子会が終わると、ホストさんとお友達が園内を案内してくれました。
ボタニックガーデンには、南国特有の花々や木がたくさん
そしてなんと 入園料 無料なのです
黄色い花だと思って、近づくと。
白い花だったり。騙されました。
お天気も最高です。
実がたくさんなっています。こんな風に成長するのですね。
面白いわ〜
ホストさんが説明してくれるので、分かりやすい。
これは紙の木。幹の表面が幾重にも重なり、皮が剥がれていくのです。
確かに これを紙にして、字が書けますね。
広大 且つ 道が曲がりくねっているので、多分私1人で行くと絶対道に迷う自信があります。
最初の予定では、1人でバスで行くつもりだったのです。
が、暑い中バスを待たなくてはならないでしょうし、時間通りに運行しているかもわかりません。
園内で迷えば道を聞こうにも、奥には人があまりいません。
女子会の場所が、ボタニックガーデンで良かったです。ラッキーでした。
空にも花。晴れ渡ったケアンズの空は美しい。
もう、私には何もかもが珍しくてワクワクが止まりません。
花や自然に興味のある方は、楽しいと思いますよ。
これは虫を食べる花。大きな口を開けて静かに獲物が来るのを待っています。
これも説明してもらえなければ、見過ごすところ。
明るくて面白いホストさん。とっても美人さんです。
ご訪問ありがとうございます。
いつもクリックありがとうございます。