私は上海ネイルという言葉を聞いた時、ただの爪をきれいに飾るお店だと勘違いして自分には関係ないものと思っておりました。

実は上海ネイルって、足裏の角質取りのお店だったんですね。(香港初心者の私)

それなら熟女に関係大ありです。

年齢とともにかかとはガサガサ、冬などは切れてしまったり、痛かったり。

日本でも角質をとってもらった事もあるのですが、1週間もすれば、少しずつまたガサガサになってきます。しょぼん


角質取りで有名なお店だというので、行ってみる事にしました。

私も何かのテレビで見たのですが、ナイフで角質を取るお店。

ちょっと怖いイメージがあるのですが、好奇心も手伝って角質に悩む熟女は香港島の観光ついでにそのお店に直行。

予約なしでも大丈夫だそうです。



地図の読めない熟女は簡単な行き方が書いてあるガイドブックをコピー。

地下鉄に乗りコーズウエイベイ駅で下車してB出口から出る。
目の前にある歩道橋を渡って降りた所のビルの9階。

その通りに行くと、ビルの前に看板が。目

鍵がかかっているのですが9階のお店のボタンを押すと、ガチャッと音がして自動的に中に入れます。

エレベーターで9階へ。1人だし、ちょっと緊張。




通路を歩いて行くと看板が。あったあったビックリマーク




定休日あるなんて知らなかった。きょうがお休みじゃなくて良かった。ニコニコ


ドアを開けると、奥様らしい方がどうぞどうぞと笑顔で中に入れてくれた。

先客の現地の人らしい60代くらいのご婦人が角質取りの真っ最中。

まずは、暖かいお湯の中に足をしばらくつける。



先客が終わると次に私。いくつかのナイフも持ってきました。

この時はドキドキ。ちょっと怖い。切る時、血がでないのかしら~。ガーン

ふと「弘法にも筆の誤り」「サルも木から落ちる」などという言葉が脳裏に浮かぶ 私 熟女。

ナイフを取る名人。すご~いビックリマーク

ピーラーで野菜の皮をむくように、サーサーと足の角質を取って行きます。




爪とか細かい所は小さなナイフで。全然痛くなかったです。



最後にやすりみたいのでこすって終了。

つるつるなかかと。孫のかかとと一緒だわ~ドキドキ

一皮むけた感じ。230ドル(約3000円)


ただ注意点。皮膚の弱い人はどうなのかな?ご自分の判断で。

終わった後、何も塗ってくれません。保湿剤は自分で用意です。

私はワセリンを持っていたのでそれで保湿し旅行中重宝しました。

あと私は次の日まで歩くと足裏が少し痛かったです。

一皮むいたのだから 仕方ありません。

一人旅は歩くのが基本だし、行くなら観光の最後にした方が良いと思います。

だけど未だに私の足はツルツルかかとなんです。

効果は抜群でした。音譜


中環駅の近くを歩く。ハンコ屋さんがずらりと並んでいます。

オーダーして作ってもらう事ができますが、どこのお店が良いのかはわかりません。あせる




きれいなビル街。







噴水は出てなかったけど、なんか可愛い。




ビクトリアピークから見えたビル群ですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。
押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村