旅行は、楽しいけれど疲れます。

特に一人旅は頼る人もいないから、余計に緊張もします。


そのせいか肩と首と腰が辛くて、マッサージ屋さんに入店。

値段を聞くと135ドルで50分全身マッサージだそう。

すぐにお願いしたのですが、肝心のスタッフの女の子は、足マッサージ用のソフアで爆睡中。ショック!

ちなみに午後4時半。開店前?まだ早かったのかしら。


その店の主人が無理矢理起こしたのですが、その若い女の子は寝起きが悪いようです。

そのご主人と私の前で、言い合いが始まりました。信じられない!目

私はご主人に「帰ります」と言ったのですが、そこの主人に「大丈夫、大丈夫」と止められました。ガーン

その子はふてくされながらもマッサージの部屋に。

そしたらなんと、また別な女の子がそこで寝ていましたビックリマーク
よっぽど暇な時間だったらしい。

寝ていた女の子は、慌てて出て行きました。むっ

なんだか帰りたくなったけどダウンその子はもう新しいタオルを準備していたので、お願いする事に。

すると、今度はマッサージ前の確認で「155ドルです。」と言う。

もう~!むっ「私は135ドルだと聞いている」と言ったら「じゃあ主人に聞きに行こう」と2人で再びフロントへ。

するとそこの主人は「135ドルで良いんだよ」と、その子に言って一件落着。


すっかり私もテンション下がったのですが、いざマッサージが始まると気持ち良い~~~~音譜

首や肩や背中が楽~~~ビックリマーク

その時、テレビで「大人の基礎英語」での会話を思い出しました。

How do you say "it feels good " in Chinese? ( 気持ちが良いって、中国語でなんて言うの?)
というのに対して、「シーフオと言う」と答えていたのを思い出しました。

それで シーフオ と言ったら、通じたらしくその子は喜んでまた一生懸命もんでくれました。音譜

その頃には寝起きが悪かった彼女も目がさめてきたのかも。にひひ

とにかくきもちいい~!、極楽、極楽合格


帰る時には笑顔の彼女。とても可愛い女の子でした。ショック!

135ドルをご主人に渡すと、すぐに私の目の前で彼女に100ドル渡していました。目

彼女は主人から喜んで受け取っていたけど、無理に起こしたからあげたのかな?

どちらにしてもお客の目の前でお金を分けるなんて、さすが香港。

日本では考えらません。あせる

改めて日本は、『おもてなしの国だな』と思った 私 熟女でした。



雀鳥花園 (バード ガーデン) 昨日のフラワーマーケットの隣です。

鳥を見せ合う愛好家達。



バードガーデンの路地。



いろいろな種類の鳥かごも売っています。




鳥の美しいさえずりが響きわたっていて良い雰囲気。




小鳥は、狭いアパートに住んでいる香港人の 最良のペットだそうです。



部屋に鳥かご、さえずり 癒されました。ニコニコ


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村