先日、通勤途中に眺める富士山が初冠雪しておりました。
秋ですね。
夏に入る前、わたしの職場で、富士山ツアーの話が盛り上がりまして、
普段は山に登らない人を含めて、結局20人くらい集まったのでしょうか?
一泊二日のバスツアーが企画されました。
わたし?骨折してたので、もちろん行ってません。
でも、元気だったとしても、おそらく行かなかったでしょうなあ…
今まで富士山には、登ったことも、登ろうと思ったこともありませんでした。
もちろん、好きで何度も登る方も多いと思いますが、
「あれは、遠くから見る山だよなあ!」という人も多いでしょう。
わたしもその一人でした。
斜に構えた、ひねくれオヤジと思われてもいかんので、
「一度、行きたかったんですよね。骨折さえしてなければ…、残念です!」と、
社交辞令をかましておきましたが、丁寧にお断りしたのですが、
来年はどうしましょう?
いいかげんオヤジの常で、
(一回くらい、行ってもいいかな?)などと、色気を出して、
いそいそと、ご同行させてもらってる可能性ありますな…
ちなみに、行ってきた若い社員に感想を聞いたら、
「一回でいいです…、ふぅ、」と言ってました。
正直な奴です。
そういえば、昔の山渓だったたか、
3つの登山口を廻って、24時間で富士山を3往復するという、
題して「一筆書き登山」(だったか?)なる、どっかのオヤジのレポがありました。
何を考えてるんでしょうか?…
往復してるんで一筆書きではない!というのは、どうでもいいとして、
体力的にはもちろん全くかないませんが、
これをやろうという発想に、ただただ感服します。
---
ご訪問頂きありがとうございます。
よろしければ、ぽちぽちっとお願いします。