本日の正午過ぎ

A社の取次店から

我が町のσ(^^)んちに広島ミカンが届く筈だった

が…待てども来たらずショック!
何時もなら直ぐに届くのに予定時刻を経過した事など一度もない

問い合わせ番号を聞いて携帯で何処に荷物があるのか検索(^_^;無い

現在打ち込まれてない?ショック!確か昨日持って行ったと聞いてる

こんな処理してないのは取り纏め店の不処理?

取次店に聞いて貰うと箱潰れ状態で汁が垂れてると

今現物を持って詫びに行ってると聞いてからも一時間以上来ない┐(´ー`)┌どうなってんだ?

普通の箱売りのミカンより丈夫な箱なので潰れるのは考え難いガーン

現物を見ると余りに酷かったので回収して貰い新しいミカンを弁償して貰う事にした

ところでこの荷物はA社に依頼されてたけど、その後雨が降った為に倉庫の奥の部分に保管されてた為に積み残しされたので違う業者のB社に委託されてたらしい。

しかし私が連絡するまでに何ら連絡を貰えず、更に手落ちは時間指定をしてたのにB社の伝票に書き換えられた時に時間指定がなされてなかった事

不幸は続き中継地点だかのトラックの中で落ちて角を見事に打ち付けて中身のミカンが潰れて果汁が垂れ流し…

この事は現物のミカンを持ち帰ったドライバーの口からブレーキの際に落下したのだろうと聞いてる

私が一番怒ってたのは、責任の所在が分からず初めに何で直ぐに詫びの連絡が無かったか?と言う問題点

持ってくるのに一時間以上掛かったけど、持ち帰りは30分も掛かってないガーン

言葉は少しもあらげずに何で箱は潰れたんでしょうね?と淡々と話したのが逆に怒ってると思われ恐る恐る、さっさと回収に着たのでは?との声もニコニコ

一言初めに事故が起きた時点で報告して詫びてくれたら怒りはそうでも無かったのに…

アメリカ人とかは車をぶつけても謝った者が負けだと聞いたけど、日本人は違うでしょ?

私も冷静に探りながら電話してたけど、箱潰れの報告が出てます!とか移送中に落下させた様だとの言葉はかなり後になって聞いた

それに如何にもB社から報告したみたいな言い方したので、未着なので持ち込み店に聞いたら調査してくれて状況が分かった事を伝えたら驚いてた様で…

何か問題が起きた時に如何に対処したかで会社の方針とか丸見えでしょ?
一応代品を送付して貰う約束を取り付けて一件落着だけれど、以前も問題ありのB社さん!ちゃんとしてよね!!