- 前ページ
- 次ページ
こんにちは、リエラです。
更新が遅くなってしまいましたが、先日無事に初ミセルバライブ完了しました!!
足を運んでいただいた方、見て聞いてくださった方、皆様本当にどうもありがとうございます。
正直このようなメジャー!!を全面に出しているイベントで
いかにもアンダーグラウンドな自分が出て大丈夫なのか??
と思わなくもなかったのですが、
そこはあえていつも通りの自分のスタイルを貫いてみました。
素敵な出演者の方でいっぱいなので、逆に個性がないと覚えてもらえないので良かったんじゃないかなと。
結果、意外や意外、実はアンビエント好きです!とか、
アンビエントってジャンルはあんまり知らないけど、こういう音楽興味あります、とか
すごく好意的なコメントを会場でいただくことができて、おお!やってよかったなあ。
と心から思えました。お声掛けいただいた皆様、どうもありがとうございます。
まだまだ音作りやステージング(魅せる、ということ)に関しては
改良の余地が有り余るくらいなので、次回までに修正して挑めればと思います。
正直音に関しても、本当はこういうものを作りたい!という領域に今は全然達していなくて。
ゼロから始めた作曲やDTMとはいえ、自分の中での理想形があらかた固まってきている今、
なぜそこに到達してないんだ?私はいったい何をしているんだ![]()
とこの数日間ちょっとした自己嫌悪に陥っており…。
階段は一段ずつ確実に上っていけばいいじゃない、とも思うのですが
のんびりやっていけるほどの時間的余裕もなく。
自分の中で期限を決めて進めていかないとただの惰性になりそうなので
そこは毎週、毎月、自分の中で目標を高く持ってやっていければと思います。
少しは成長してるのか、ぜひ毎月のこのミセルバのイベントで確認いただければ嬉しいです!
そんなわけで次回は11/18(金)開催のVol.126に参加します。
私の出演時間は19時前後となります。
念のため、余裕をもってお越しいただけますと幸いです!
お越しいただける方はTwitterやHPのメールフォーム、
あと最近ブログのコメント欄も開けましたので、いずれかからご予約いただけますと幸いです。
頑張るぞーー
![]()
パリでメシを食う。という本を読んでいます。

前回の記事でさらっと書きましたが、
私には海外で過ごしてた時期が10年ほどあり、そのうちの3年間がパリでした。
元々エッセイを読むのは大好きだけど、
この本は自分に馴染みある都市で暮らす
様々な職種やストーリーを持った人々の話を取り上げているということで
親近感も斬新さもあって、とても楽しんで読み進めています。
もしかしたら今年読んだ本の中で1,2番目に好きかもしれない。
まだ半分も読んでないのにそう思うくらい、すっかり魅了されてます。
本の好き嫌いとか良し悪しって、
純粋に設定やキャラクターが好きだとか
プロットが好きとか、文体が好きとか
人によって評価のポイントは変わってくると思います。
私の場合は結構単純で、
読みやすい、好みな文章かどうか。
そして心に残る一節があるかどうか。
この二つに尽きます。
そんな中、この本にはいくつも心に響いた文章があったので、引用させてもらいます。
それぞれどの一節が気に入ったのかはご想像にお任せします。




