{8B1E176D-EAE9-4986-A62E-6B1A60FB3C8A}


優しい甘さ の かぼちゃプリン

甜菜糖 を つかったキャラメルと、
 豆乳 はちみつ を使ったプリンで、
優しくて とろける 食感 😌😌😌

{7FA8CD2F-BA40-4631-AAD2-4D23BFF4E434}

〜材料〜 ( 約5人分 )

・かぼちゃ    約500g
・卵    3個
・はちみつ    60g弱
・生クリーム    200cc
(生クリーム 100cc , 豆乳 100cc でも大丈夫です!)

●甜菜糖    90g
●水    大さじ2
●熱湯    50cc





❶カラメル作り。
フライパンで 甜菜糖と 水を 日にかけて、甜菜糖が溶けて沸々してきたら、熱湯を入れ、蓋をして フライパンを 揺らして 混ぜたら、火を止める。
→型に 流し込んでおく。


❷かぼちゃプリン作り。
オーブンを 130°に 余熱をしておく。

かぼちゃを 適当な大きさに 切って、少し濡らして ラップして 柔らかくなるまでレンジでチン♪


❸柔らかくなったら、皮をとって、濾し器で 裏ごしする。


❹卵・はちみつ・生クリームを混ぜたものを、裏ごししたかぼちゃに混ぜる。


❺もう一度 濾し器で ❹の液体を濾す。


❻カラメルを入れておいた 容器に 流し込んで 130° の オーブンで1時間 焼いて、粗熱をとったら 冷蔵庫で冷やして 完成 💛

{62357777-E4D9-466B-B3E8-A12B1C228BC3}


なるべく 濾し器で 濾す ことによって
なめらかな 食感になるよ🍮



本当に おいしいし、
秋にピッタリだから、
是非つくってみてください😋🍳


{AE211FB4-BBBC-439D-BD3C-12507D9D0187}

BYE!!!!