私は実家から見放された。

とうの昔の事だが。


お彼岸の時母方の叔母と叔父が実家の祖母に会った。


その時、祖母が発した言葉は、私から連絡ありますか?


弟はたまに帰って来てお金をもらうが、それは全然惜しくない。

ただ、私にはお金をかけたから、帰らせて、どんな体でも家にお金を入れさせたい。


。。。私は金のためだけに相手にされてるのか!?


なんか淋しい(ノ_・。)というか悲しい。


だって、同じ孫でしょ?


なんで差別されなきゃいけないの?


実家の叔母に死に目にも逢わせないといわれた。


父が死のうが祖母が死のうが関係ないが。


葬式に出るつもりも、花を送るつもりもない。


帰るところがないんです。