人が恋に落ちる瞬間を
見たことがある


ような気がする。



ドキドキする瞬間を


時が止まった瞬間をみた


きっとあれはその類。




もう結構時がたったのに、
まださっきのことみたいな。


焼き付いて離れない。




ああ、でもあいつ

チンパンジーか。



人間じゃないや。




そう考える方が自然なぐらい、
私たちは不自然だった。



わたしは人間です。


彼はチンパンジーです。



アークテリクスのリュックを持った、

キャンプしたら全裸で川に飛び込むような


すごくいい匂いのする、チンパンジー。







だって、人間だったらおかしいもん。


人間はもっと理性的な生き物でしょ?








そのチンパンジーが忘れられないからって、

わたしは同類じゃありません。












最初に好きになる方はいいよね、

興味がなくなるのも早くて。




好きだ好きだって
見つめられた方は、

それがなくなっても一生思い出すんだから。




先行の方がいいよ、恋は。



アタックする方がよっぽど簡単。

相手より先に「好き好き」言う方が簡単。





忘れられなくなるのは、いっつも言われた方。


言った方はすぐ忘れて、どうでも良くなる。




恋は素早さ勝負。

どのゲームよりも。