朝起きたてで、
忘れそうだからメモ。



今降りてきたメッセージ。


「人生って、作品作り」



んー、
わたしって
働きたくないんだけど


特に正社員とかしたくないし、

時間に決められて働くの嫌だとか


いろいろネガティブな思いがある。




そういう自分の中の困難があって、

そこから自分の人生どう
作られていくのかなって。


やっぱ仕事って
しないとお金もらえないし、


じゃあビジネス立ち上げようと思っても
勇気は今の所でない。




なんか、そういう
“漠然とした悩み”


もし人生というものが
終わった時の一つの作品となるなら、




人生を作るのはそういう

「ビジネスしたい」
「結婚する」
「お金がなくなったらどうしよう」


みたいな、
大きな悩みやイベントではなくて



日々の小さな幸せ。


なんじゃないのかな。




終わりから考えてみた時、

あの世のわたしは
何にじーんとするんだろう
と思った時に



旦那さんと毎日食べたご飯とか、

毎日散歩して楽しかったとか

めんどくさかったけど、掃除したら気分良くなったとか




なんかそういう、日々のポジティブ


これなんじゃないのかな。




迷ってる時間が多すぎる。

人生は流れてる。







わたし、
仕事嫌だと思ってたけど、


今でも嫌だけど、


でも今は、
やらなくちゃいけないなら


やりたくないって
ぐちぐちしてないで、


とりあえず動いてみます。





仕事嫌っていうのも、
もしかしたら逆かもしれないし。



もしかしたら、
みてるところが違うのかも。


嫌だって思っているものがもし、
何とも思わずできたら、


素晴らしい世界が見えるかもしれない。






起きたてのメモでしたー。



おかゆ