エイブラハム瞑想
気持ちいい。








もう何時間も

照明落としてずっと

これ聞いて呼吸してる。



めっちゃ気持ちいい。

やめられねえわ

(タバコみたいだな)




瞑想は本当に人生を豊かにするよね。


いわゆる【やり得】しかない。








気持ちいいと

言葉失うよ。



ただ呼吸してるだけの

気持ちよさを知ってほしい。




今ここにいるだけで、

別に何も手にしてないし

変わってなくても



焦らなくていいし、

行動しようとしなくてもいいってわかる。



瞑想してるだけで、

気持ちいい。



『気持ちいい思考を意図的に作る』

とかじゃなくて、



聴いてるだけで

勝手に気持ち良くなる

すごいCDだよこれ。



んでまたこの

朗読してくれる人

めっちゃありがてえ。




これ確か、CDは売ってるけど

英語しかないんだよね。




聴いてもわかんなかったら

やっぱ意味ないと思う。




こういうの出してくれるの

ありがたいよ。






それで、ちょっと

エイブラハムとズレるけど



この動画主の概要欄がまた

素晴らしいなと思った。



『無心無思考』

って言葉初めて知った。




“言葉は必要な時以外不要である(思考習慣も含む)と思います”



これめっちゃいい言葉。


シンプルにわかりやすい。




この言葉のおかげで、

言葉がいかにごちゃつかせてるか

わたし思い出したよ。




言葉は必要時以外不要



これわたし

自分の信念にしよう。



人のいいものは

瞬間でパクります。ニヤリ






ーーーーーーーー



なんかさ、

目の前のことに

意味なんか特にないって思うと




目の前のことって

かなり抵抗なく

すんなり受け入れられるなって思う。




なんか言われてることに対して


いちいち反応して、

それを不快に思ってたんだ。




言われた内容とか

べつに意味なくて、


それに対して湧く思考?



それに対して

感情湧いてただけだったんだな、

みたいな。




それがなんとなくわかってきたよ。





焚き火の動画とかみて、

“癒されなきゃいけない”


とかまであった気がする私。




別にみてるもの自体に

意味なくて、



私が自由に意味付け

していいんだ。




そう思ったら、

何にも縛られなくていいんだって思う。



自由だな。気分。





瞑想する前と現実とかは

何も変わってないのにね。



不思議。






やー

マジでいい動画に出会った。



おすすめなので

聴いてみてー。