この動画ではお金の話をさせてもらいました。

 

 

 

今話すのは

ちょっと別の内容。

 

関連はあるけど。

 

 

 

 

 

そういえばわたし

いつでも人生に希望とかなかったな…

 

っていう。

 

 

元々「死にたい」から生還した人間で、

 

 

そもそもは、

毎日死にたいしか考えてなかった。

 

 

だから、過去探っても

「あんな存在が欲しかった」があるはずがないんだ。

 

 

 

だって毎日

今日死んでもいいって

本気で思ってた。

 

 

大切な過去とか、

握りしめて

固執してるっていう、

 

 

そんな過去あるわけない。

 

とっくに捨てたんだった。

 

 

いわば、九死に一生を得たタイプ。

 

 

 

今自分の命を

軽んじてる人がいたら、

 

 

同じ人がいたら、

気持ちわかるよ。

 

 

この命を何かに役立てたいとしか

いまは思わない。

 

 

何に役立てるのかな。

 

 

 

 

今は何が実現していくのか

楽しみでしかたない。

 

 

あなたも

そうなれる。

 

 

わたしがそうなったんだから。

 

 

 

死にたいってそれでもいうなら、

止めはしないけどね。

 

 

わたしはその中にいたから、

 

「それでもあなたに生きててほしい」

とかいう気ない。

 

 

さらさらない。

 

 

響かないのわかってるから。

 

 

死にたい人が死んだ方が気が楽になるならそうしたらいいし、

 

 

でも、わたしは死にたい状態から

 

生きる方が楽しいって状態までヘルツ上げられたから、

 

勿体無いとは思うけどね。

 

 

 

 

 

 

もう一度言うと、

 

勿体無いとは思うけどね。