人間は一人ではないけど

孤独とは

一緒にいる生き物。

 

 

それを忘れて人と迎合すると、

 

変なことになるから

注意したほうがいい。

 

 

 

どんなにすごい人に

出会っても、

 

 

その人の行動や言葉は

 

その人の経験や視点からのもの。

 

 

わたしが同じ視点に立てない以上、

 

 

全ての人を

“参考程度”にしておく必要がある。

 

 

他の人に迎合することは、

自分の価値を下げる。

 

わたしはそう思ってる。

 

 

もちろん完全な悪はないし、

 

ダメではないんだけど。

 

 

わかってて成り下がってるならいいと思う。

 

 

わたしは起こることを

全て必然にしたいから、

他人にどっぷり浸からない。

 

 

 

だから、ハッピーちゃんや

仁さんも

 

大好きだけど、

だからこそいいとこ取り。

 

 

データ収集という視点からはブレない。

 

 

 

その人の言うこと

全部聞いてたら、

 

 

全ての結果を

その人のせいにしちゃいそうな自分が出てくるから。

 

 

それは自分の好きな自分じゃない。

 

 

起こることは

全て自分の責任だと思ってる。

 

 

いいことも悪いことも、

自分が引き寄せてる。

 

 

 

嫌なことが起こってるってことは、

 

自分の中に

隠して見てない自分がいるってこと。

 

 

それは自分が始末してない感情。

 

 

向き合い、浄化するのは自分しかできない。

 

 

そのヒントを周りはくれてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸して、気持ちを落ち着かせよう。

 

新しい風が

自分の中を駆け巡る。

 

 

 

今日この文章書きながら聞いてた音楽はこれラブラブ