こんにちは晴れ


今日は東京は猛暑のようです

昨日もそれほどの雨くもりでもなくて、、、

雨がすごいところもあったのに。

場所によって極端に違うのが

当たり前になってますよねアセアセ


さて

今日から恒例の老母ヘルパーサービスです滝汗


今月は旅行から帰ってきて

仕事も忙しかったので

パスしたかったのですが、

老母は当然のように来るものと

思っていて、、、悲しい


甘やかすとドンドン甘えるタイプおばあちゃん


手がめちゃくちゃ震えるので

ATM でお金を下ろせないし、

こんな暑さだと銀行の窓口にも

行けません、、、

代わりに下ろしてこなければならぬ、、、ニヤニヤ



しかし、この問題、解決する方法って、


現金書留??


他には、なんか電話の契約で

インターネットがどうのこうのって

電話が掛かってきて

怖いから電話線を抜いたらしく

電話不通問題が勃発してたゲッソリ


ちなみに実家の電話は

父がインターネットを使っていた名残で

光電話

一応インターネットも使えるっぽい。


電話口でそれをワア~ワア~おばあちゃん言うので

わからないから、そっちに言ってから

聞くわと、、、


ということで、いつもより1日短いですが

今日からヘルパーサービスニヤニヤ



入院している妹からも


いつ来るの?

スマホ持ってきてほしいの。


の催促滝汗


普通に甘えるタイプハイハイ

もいましたわえー


ということで新幹線🚄


いつも日曜日に

仙台止まりの新幹線乗るんですけど

月曜日の今日はめちゃめちゃ混んでるガーン

指定席なので問題はないけど、、、



いつもは飲まないエナジードリンクに
頼って4日間を乗りきります笑い泣き


飛鳥山通過~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




アジサイが綺麗な季節なのね




浮間舟渡通過~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




せめて、東京駅で美味しいスイーツでも

買って自分へのご褒美にして

頑張ろうかと思ったけど

いろいろ有りすぎて決められないまま


時間切れチーン


最近の定番になっているこちらの2つを

(銀座菊廼舎さん).買ったのみ


(公式ショップから拝借)

油っぽくなくて好きなんですラブラブ



実家のあたりで美味しいお蕎麦でも

食べるかなぁ、、もやもや


あ!


前回のヘルパーサービスのときに

目を付けていたお蕎麦やさんのランチに

行ってみよう🎵


なんか、頑張れる気がしてきた!走る人


行ってきます~バイバイ