こんにちは


フロリダ旅行記がようやく中盤に

差し掛かったところですが、

実は先週金曜日に無事旅行を終え

羽田に到着しておりました爆笑


週末の土日はスーツケースを片付けたり

洗濯をしたり

スッカラカンの冷蔵庫ににんじんきのこパン

補充をしたり

溜まっていた郵便物をメールチェックしたりして



週明けはさすがにパートとはいえ

代替要員もいないから仕事が

たんまり溜まってるだろうし

その上会社は東京ビッグサイトでの

展示会出展だから大忙しのはず滝汗


時差ボケなど言ってられないと

覚悟を決めて日曜日の夜は

布団に入ったのでした、、、あせる



明け方時差ボケ真っ只中の夫が

ガタガタと動き廻ってるし

忙しいのは間違いないわけだから

この際サッサと起きるしかないかと

引き戸を開けると、、、、



びっくり



冷えピタを

額に貼った夫



寝れなかったとのたまう、、、



それで何で冷えピタ??



と、問うと、、、



寝れなくて熱が出たみたい、、、



と、、、。




真顔




そんなわけあるかいっもやもや



夫、おもむろに私に近づき、

半袖の腕に触るガーン



ぎやわ~熱い~~~っ!ゲッソリ



そんなに熱が出てるのに

遠慮会釈なく人に触るな~~っ!

コロナかもしれないじゃないの~~!ムキー




とにかく熱測って!



と測らせたら



39℃



マジィぃ??ゲッソリ

ガーンガーンガーン


絶対アウトだ、、、

どうすんの??

(私は夫のことより仕事の心配です)



夫は検査試薬買ってきてくれと頼むが

そんな早朝に売ってるとこなんて

あるかいっ!?プンプン

そんなことするよりサッサと

病院行ってしっかり確認してもらったほうが

早いと説得しつつ、


ここはまずマスクして落ち着こう笑い泣き


近所の発熱外来のあるクリニックの診察券を

探して夫に渡し、ネットで受診について調べるように指示



夫にもマスクをさせ、寝室から出るときは入口に置いたアルコールで消毒するように頼んで、あらゆるところをアルコールティシューで消毒する


そうだ!タオルとかも共用はまずいと、洗濯機にほうり込み、トイレも掃除滝汗



9時ちょっと過ぎに受付始めるクリニックがあるというので、夫に食欲はあるか訊くと



あるよチョキ



とのことなので、朝食作って食べさせねば!



作ったら長手盆に載せて

イギリスの貴族のおうちのメイドのように

シズシズと寝室へ運び、自分もリビングで朝ごはんを頂きながら、、、



会社に事情をスマホチャットで伝えると、、


休んでいいですよ、、、


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



有難いけど、それはそれで更に自分の首が

絞まっていく、、、



んんんんーーー、

自分も罹患したら、更に出社出来なくなるわけだから、仕事がとんでもないことになる!



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

は!元気なうちに会社のノートパソコン、取りに行って、リモートでやればなんとかなるかも!!ニヤニヤ



そうしてるうちに診察時間がちかづいたので

メガネが出掛けにもう一度熱を測って


37℃台になってる~メガネルンルン


と言い残して出かけていった、、、



そんなことは往々にしてあるわな、、、えー



さて、私はとにかく支度をして、ノートパソコン取りに行くことにしようと、化粧をしているうちに、


いや、待てよ。

夫の受診結果を聞いてから出掛けようかしら?

問題なかったら出勤

コロナかインフルエンザだったらPC持って帰ってこよう、、、



しかし、出ていってから1時間過ぎたのに

何の連絡もない。。。叫び叫び

まさか、熱でグッタリしちゃったとか???



と、やきもきしてたら、夫からLINEが。






謎熱かはてなマーク



とりあえず良かったおねがいおねがい

朝からめっちゃ疲れたけど!



帰ってきた夫に、医者は何と言ってたか

聞いたら、時差ボケで自律神経がおかしくなったのだろうと、、、


?目


ほんとか??


お墨付きは貰えたので安心して出勤して、

初日時差ボケのなか残業して

帰ってきました笑い泣き


会社の皆さま。お騒がせしました。そして1か月のお休み、本当にありがとうございました。

今週はでずっぱりで頑張ります笑い泣き



翌日も残業して帰宅が8時半過ぎゲロー

それから夕飯作って、鼻声になってきた夫メガネ

美味しい白米頂きました。



まさか

単なる風邪

ってことぉはてなマークはてなマークはてなマーク




絶望絶望絶望



明日も頑張ります泣

おやすみなさい~