こんにちは


フロリダ旅行記19日目です


今日は再びTPCソーグラスの

スタジアムコースゴルフに挑戦です!筋肉


もうここに来ることは2度とないと思うので心残りのないように!お願い


でも右手はだいぶ痛みが引いたけど

逆につい普段の癖が出ちゃって

ショット安定せず~えーん




そういえばびっくり、書き忘れてましたが、
今回のゴルフ旅に連れてきたのは
こちらのシューズスニーカー

ラウンド後そのまま車にいれっぱなしなので
ちょっと汚いけど口笛
PUMAの紐シューズ

これ、ずっとお蔵入りしてた
3番目に新しいシューズなんです。

昨年のプーケット旅行で
初日のゴルフでシューズ壊れて
痛い目にあったというのに
なぜまたも古いシューズを
持ってきてるんだ??と
思いますよね?えー

もちろん悩んだんです、旅行準備のとき。
最新のnew balanceのダイヤル式と
どっちを持っていくか。。。

2番目に新しいシューズは
なんだかきつく感じるし
一番新しいnew balanceは
足首あたりにワイヤーが食い込む感じがして
何度もラウンドするうちに痛くなって
歩けなくなったりするんじゃないか?と。。。

逆にこのPUMAは大きすぎて
しまいこまれてたもので
しばらく使ってないからかなり迷ったあせる
しかし
最後の最後でこちらに決定!
紐で結ぶタイプのほうが
微調整しやすいのではないかと、、、

結果としては、正解⭕
整形外科で10年近くまえに作った
インソールに変えたら
あら、歩きやすい!びっくり

整形外科のインソールが優秀なんですかね~?(オバサンにありがちな足底筋膜炎用キメてる)
帰国後もしばらくこのPUMAを
スタメンにしてみよう!

ということで、手元はいまいちですが
足元足は安定してますパー

と、前置きが長くなりましたが、
今日のラウンドは、、、、



フォアキャディーがボブおじさん
(どっかの会社クビになってこの仕事してるってぼやいてたあせる物価高もぼやいてたあせる)


全然映ってないですが、お金持ちそうなレジーとその彼女(プレーはせずにカートに乗って回る)
それにジェームスが今日の組み合わせ


ラウンド前にスターターがバッグタグを記念に下さいます❤️



名前はラウンド後にクラブハウスで
彫ってくれるんです🎵

写真は、初日に貰ったもの。
2回目のラウンドのときはツレメガネ
友達の名前に彫って貰おうとして
綴りを間違えて大惨事になってしました
アホだ笑い泣き



今日もいい天気~☀️
20年前は11月だったせいか
湿気があって雨も降ったんで
今回は天気に恵まれたーーーOK



一昨日ほどはいいショットは続かない、、
ショボーン



ボブが白鷺だったか鷹だったか、の巣を教えてくれた。
上のほうのモジャモジャっとしたのです
コースのシンボルとして大事にされてるらしい




ちなみに、ここのTPCは
ホールに何番ホールとかの案内板が
一切無い、、、チーン
あとから写真見ても何番ホールか
わからんガーン



そして、名物17ホールへ滝汗
ここだけは写真でもすぐわかる


渾身の1打を!
エイっ!

目




やった!ゴルフ乗ったわ!

後ろで待ってた組の人からも歓声が!笑い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

思わずギャラリーにガッツポーズしちゃった!



それだけでも充分嬉しいけど
パットも無難にこなして、、、ニコニコ


17番ホールでパー取れたー爆笑




後ろの組も待ってるので
記念撮影すらせずにそそくさ次の18番へ
一生に一度だから写真撮れたら良かったな悲しい

後日ツレがこんなものをくれましたラブ

マーカーです
記念にします🎵

17番ホール コースガイドより



さあ最終ホール!



無事にラウンド終了おねがい

スコア確認してみたら

57·62の119

それほどよくはないですが、こんなもんです
アイアンが酷すぎてこれが精一杯


初日が

56·57の113

間にやったダイズバレーコース
左手一本打法の日が

48·55の103


難しさはスタジアムコースのほうが
難しいのは間違いないから、
実力どおりってことでしょうね。



念願のTPCソーグラス再訪ゴルフ
終わってしまった、、、泣

名残惜しさを噛み締めながら
レストランへ

ビールで乾杯🍺💥🍺

マグロのポキのタコスと



ツレはサンドイッチと豆スープ
同じ東海岸でもボストンとかニューヨークは
クラムチャウダーばかりだけど
フロリダはこんな豆スープが出てくることが
多かったです



ホテル戻ってプール浮き輪
メモリアルデーが過ぎたら
恐ろしいほど淋しいプールサイドびっくり
この閑古鳥っぷりったら、
昨日までのキッズガーデンが嘘のよう!



プールサイドから見える13番ホール
まだまだ皆さんラウンド中照れ
いいなぁ。。。。



明日はオーランドへ戻ります
やっぱりここが一番のんびりした感じで
好き❤️




さて、荷造りしなければならないので
サクッと夕飯食べに出掛けます
先日の$1ショップそばのラーメンやさん

Googleの評価は4点以上目
期待していいだろうか??



日本酒があったり、日本語で壁にメニュー
書いてあったり、、日本風ではあるが。。。


結論。
台湾的なラーメンでした。
チャーシューでもない
薄切り豚肉を茹でた?

和食レストラン増えたと言っても
経営は日本人以外が多いんですね
ちょっと違う感じ

これで、15$ほどのお値段です



またホテルに戻って、、、

フリードリンクチケット、貰ってたのに
飲み損ねてた滝汗

慌てて無理やり流し込む赤ワイン
なみなみ~ニヤニヤ


でも美味しい赤ワインDASH!😍🎶

お別れです、ソーグラスやしの木
すごーく淋しい。。。
きっともう来れないと思うからかなぁ?

とにかく楽しかったおねがい


お疲れ様でしたキラキラ