こんにちは


フロリダ旅行記20日めです爆笑


そろそろ全員お疲れモード??
ちび姫もベッドから離れがたい様子笑



私も出来ることならもう少し
ポンテベドラビーチでのんびりしたいとこです悲しい

チェックアウトの朝、
祝日が終わってすっかりひっそりとした
ホテルを散策あしあと

むむっ!キョロキョロ



水辺には必ずこの立て札気づき





ほんとにいるのかしら?
結局一度も見てない、、、目


(ほんとに誰もいない~!)


私たちも去りますねえーん

オーランドへ戻りますが
その途中ひとつ寄るところがニコニコ

20年前、TPCソーグラスのラウンド前に
練習のために滞在した場所
ワールドゴルフヴィレッジゴルフ

ソーグラスからは20分くらい


つい何ヵ月か前に閉鎖されたことは
Googleのクチコミで知ってたけど、、、
(パインハーストに移ったそうです)


大きい施設なだけに、廃墟感満載、、、ガーン

ちょうど青木功さんが世界ゴルフ殿堂入りした年で、
来場者も多く賑わってたのに。

せめてこの塔に登りたかったな泣


このゴルフボールが突き刺さった建物は
当時すごーく広いゴルフショップで
何回も通った
(雨対策に傘買ったり、ボール買ったり)


今はレストランだって。
それもあのゴルフ好き俳優のビル・マーレイのお店
Murray Bros. Caddyshack
よくペブルビーチのプロアマに出てますよね


ここでお昼にしようかと思ってたけど
全然お腹が空かないので
ゴルフコースのプロショップを
覗いてショッピング爆笑

こんなふうに廃れちゃったからか
いろんなものがセール価格びっくり
ツレがパターカバー買ってたような、、、
私もゴルフを始めた会社の子に
お土産購入


再度オーランドへ向けて出発車


途中95号線からインターステイト#4に曲がるあたりに
デイトナビーチ

サーキットで有名だし
立ち寄ってお昼ご飯でも、、、

ビーチ傍に公共の有料駐車場があったので
そこに停めて、、、



んーーー、目
これは微妙なビーチ
のどかでもなく、高級でもなく、、

と、その時は思ってたけど
このビーチ、車車で走れるらしい!
どこから入るんだったんだろうかはてなマーク




カリフォルニアのサンタモニカとかにも
ありそうな桟橋波

渡ってみまーすパー



振り返るとビーチには
大きなホテル群ビル
大きい観光地なのね、、


そりゃそうだわ!
たくさんの人がレース見に来るんだから。


ここでもお昼を食べたいというほどでもなく
とにかく暑い😱☀️ので
アイスクリームを食べて
駐車場へ戻ると、、、


怖っ!
35ドルだって! 
わざわざお金払ってまでやる人の気が
しれない~驚き


さて、
せっかくなので、サーキットのほうへ行ってみました

遠くに観客席が見えた!!
中に入れるツアーもあるらしいけど
それほどの興味があるわけでないので
外回りだけ、、、


しかし大きい、、、ポーン


オーランド到着~車

さて、フロリダ旅行3軒めの
Marriott vacation clubです
Grande Vista 

ここは1階の部屋で、ちょっとカビ臭かったゲロー

リノベーション直前のお部屋だったのが
残念チーン
最後の日はチェックアウトする前から
工事中のテープ貼られてた滝汗

とても大きいclubで
オーランドでは古株みたい
Marriottvacationclubの営業サロンと
事務所があって
お客さんがそこへ出たり入ったり、、、

そういえば、説明会の勧誘受けたのは
最初のclubだけでした。


で、オーランドに戻ってからの計画はというと、、、

ユニバーサルスタジオだけしか立ててなくて
それもWDWほど情報がなくて
どうしたものかと迷ってました

2つのパークをそれぞれ別の日に行こうかと
最初は考えていて
それにあうチケットを探していたんですが


なんと!びっくり

なんと!
2つのパークを跨ぐアトラクションに乗るには
パークtoパークのチケットでなければ
乗れないと!

なんて、あくどい!
そんなアトラクション作るな~ムカムカ


危なかったガーン
知らずにいくとこでした!

そのアトラクションとは、

ハリポタエリアの

ホグワーツ特急

でも!
なんですよ

そうなると、チケットめちゃめちゃ高い!
WDWなんて安いもんです

税込223ドル
@1人

こんなの2日も行けませんから
1日のみで頑張ることにしました
それもファストパス的なものの追加無し!

ザ体力勝負!

たぶん4日間とか通う人にはもっと安いチケットあると思いますが、
ハリポタにさほどの思い入れも無いので笑い泣き
スミマセンダッシュ
(ツレはミニオン好きらしいです)

で、ネットで買うか、clubのコンシェルジュで買うか、、ですが、

キャッシュで払いたかったので
コンシェルジュのとこに行って
翌日のチケット手配して貰いました照れ

さんざん1日券でいいか?確認されましたけど、2人分で446ドル札束

キャッシュお金で払いたかった理由は、
そろそろ旅も終盤なのもありますが
ツレが持ってきたキャッシュは
$1が100円の頃に買いためてたもの
だそうで、、、


いつの間に、、びっくりお金お金お金


だとしても、めちゃくちゃ高いチケットを
無事ゲットしたので、
ソーグラスのホテルで溜まった洗濯物を
部屋の洗濯機で洗濯しつつ、、

途中のホールフーズマーケットで
買ってきたお惣菜と
パスタとサラダを作って夕飯食べて
寝ました~zzz



お疲れさまでした~飛び出すハート