こんにちは


フロリダ旅行記21日めです

今日はユニバーサルスタジオへルンルン


ここは駐車場は一ヶ所に集約

なので車車がいっぱいです



車を停めてからパークの入口までは
延々10分近く歩きます

途中にショップやレストランが入った
シティウォークがあるので
そこを抜けて、、、



ようやくパークが見えてきた目

そうそう!
今日は体力勝負っていうこともあるけど
荷物を預けないと乗れないアトラクションが
多いので
ツレも私も小さなバッグひとつです
なのでちび姫はお留守番えーん

無料で預けられるロッカーの大きさが
ハッキリわからなくて
とにかく小さめにしましたウインク



歩きながらだから
上手く撮れない~滝汗



おおー飛び出すハート
ガイドブックでよく見る感じ~

パークのひとつ
ユニバーサルスタジオフロリダから
入ります



入ってまもなくミニオン爆笑
確かに可愛い❤️


パークの奥にあるハリポタエリアを目指します!

ダイアゴン横丁入った辺り



とにかく混み前にお目当てのアトラクションへ飛び込みました

まだ空いてる🎵
Harry Potter and the Escape from Gringotts


これは乗る前に荷物を預ける必要があって
入り口右手の小さな無料ロッカーに
二人分の荷物を入れました

出し入れはアプリに入れた入場券を
かざして。

前日コンシェルジュで購入したときは
紙にプリントアウトしたQRコードの
状態だったんですが
それをアプリに登録しておきました
もちろん紙のコードでもOKです

荷物を預けるだけあって
なかなかハードなアトラクション!
でも面白かった🎵ニヤニヤ
帰りにもう一度乗りました

さ、次はホグワーツ特急へ
これがお隣のパークの入場券がないと
乗れないアトラクション

よくできてる
9と3/4番線



本物っぽい~
さすがユニバーサルスタジオ~拍手拍手


アトラクションの中は写真不可が多いので
自分の記憶にしか残せない悲しい


乗ったのはキングスクロス駅で
着いたのがホグズミード駅

村の中でバタービア1杯買ってみた飛び出すハート
確かとんでもなく高かったガーン
12ドル?とか?



甘くて飲めない、、、ゲロー

ツレは割りと好きみたいなので
お任せしました


次はこちらのアトラクションへ!
harry potter and forbidden journey 

と思ったら、やってないえーん
いつオープンするかもわからない~


仕方なくどこへ行ったものかと思案してたら
コーラス隊が目

蛙の人形に気を取られて見てました爆笑

とにかく一回りしてみようと歩いて行くと
間違いなくずぶ濡れになるアトラクションびっくり



出口に全身用のドライヤーあるけど
絶対それどころじゃない濡れっぷり波


そこは素通りしまして、次!

空いてたので入ってみたけど
記憶ない、、、笑い泣き


キングコングのアトラクションを出て
アプリを見たら

お!ハリポタのアトラクションがポーン
始まってる!
まだ待ち時間も少ない!

こりゃ今のうちに~と、小走りで戻って
こちらも入り口の左奥でバッグを
ロッカーに預けて
スタンバイ

ちなみに無料ロッカーの大きさは
たぶんA4サイズくらいの面積で
高さ10センチ弱くらいの扉
よくある銀行の貸金庫くらいだろうか?

アトラクションはというと
映像を駆使する技術はさすが!
立体に見える

こちらもなかなかでしたウインク



スパイダーマンとか他のアトラクションも
気になったけど
あまりの待ち時間に
元のパークに戻ります

またまたホグワーツ特急に乗って


ホグワーツ特急、帰りの内容は行きとは
違うんですよ
英語がわからんので、とにかく
1回乗っただけでも満足ですね


戻ったところでお昼ご飯にしたけど
屋外で食べたのが失敗あせる
暑くて休憩にならなかったー

屋内のレストランを選べば良かった悲しい



ほんと、映画の撮影が出来そうな町並みキラキラ


トランスフォーマーのアトラクションにも
乗り、、、


しかし、お昼に涼を取れなかったのが
身体にこたえてきて、ツレがギブアップ煽り
ここでミニオンのカフェに入ることにしました

可愛い❤️



席には案内されたけど
注文取るでもなく
セルフカウンターでもなく、、、

???

です

よーく周りを観察してみたら、

おお!
テーブルに番号とQRコードがあるので
それを読み込んで注文と支払して
待つことしばし時計

頼んだのはこちら下差し



紫色のがレモネード味で
黄色がバナナ味?

上に乗ってるのがソフトクリームかと
思ってたら
なんかのクリームだったゲロー

無理~ゲッソリ
液体だけ飲んで、、
クリームはほとんど残しましたバイバイ


そして、このお店
とんでもなく冷房効いてて
今度は寒くて長居できず
飛び出した笑い泣き

ユニバーサルの策略だろうか、、、

で次はETのライド

入り口で自分の名前をスタッフに伝えると
そのスタッフさん、慣れた手付きで
入力してる目

ほんとに一回で聞き取れてるのかしら?
特に日本人とか。。

幸い私の名前は欧米人にもある名前なので
たぶんアトラクションの最後で
ETに呼んで貰えた!
と、思うウインク



移動中に見つけたデロリアン
ひっそり飾ってあるので
通りすぎるとこだった!チュー



他にはシンプソンズのライドに乗って、、、


他、30分待ち位のライドはだいたい制覇合格

ほんとはもう一度ホグワーツ特急に乗って
隣のパークに行きたかったけど
とんでもない待ち時間になってた

たぶん隣のパークのほうが1時間閉園時間が
遅いので
みんな移動して隣で遊ぼうとしてるのと
花火🎆がその閉園時間に上がるから
それを見ようと移動するみたい

もう体力の限界に近づいてたので
最後にまたハリポタのライドに乗って
終了としました


乗り終わって出てきたら
ショップはほぼ閉店してたダイアゴン横丁
えーん

エントランスに向かいながら
ちらちらとショップを覗き、、






ツレはミニオンのピンバッジ、買ってた笑い泣き


ユニバーサルスタジオは
大人向けかな、、、
映像とライドの組み合わせが多くて
結構スリルが満載グラサン

ミニオンのライドだったか
まっ逆さまに落ちる映像で
幼稚園くらいの子供が恐怖で泣き出して
アトラクションがストップしたほどあせる
(ご家族全員、そこで退散してた)

ディズニーとは違うけど
面白かったです


夕飯もシティウォークで食べてから
帰るつもりだったけど
ほんとに体力勝負すぎて
もう限界

部屋に戻って、適当に済ますことに
しました

ほんとにお疲れ様でしたチーン
(ツレ、熱中症気味でした、その晩笑い泣き)