こんにちは


今日はレイクブエナビスタでゴルフゴルフです



翌週の宿泊先がコンドミニアムではないので
持ってきた食材をなるべく使ってしまおうと
魚肉ソーセージ続きなのです爆笑



ディズニーワールド内の
レイクブエナビスタゴルフコースゴルフ

グリーンメンテナンス中なので割引されて
プレイフィーは$70位?(たぶんあせる)


ディズニーワールド内のコンドミニアムが
集まっている地区内のようで
バスターミナルもあるみたい
いろんなデザインのバス電車
付近の道路を
行ったり来たりしてます。


ミッキーとアーノルドパーマーだねラブラブ



ここもデリの名前はチップ&デールのデリ


練習場はお決まりのこの言葉で
「The happiest place on turf」飛び出すハート
下差し


気球上がってまーす



練習場の橫にミッキーバンカー飛び出すハート


今日の相棒のカートはこちら
ミニー号キューン
ガンバリマスグッ

この日は
ここから車で1時間ほどの所から
やって来たお爺ちゃんと孫の
ティーンエイジャーくんと一緒にラウンド

このコース、子供と一緒にラウンドする
のに好まれてるみたい
充分難しいけど、雰囲気は
ファミリーゴルフゴルフ




やっぱり池が多くてあちこちにこんな看板



この言葉でゴルファーの
慰めになってんのかぁ??えー




ラウンド中も横をバスが通ります~
ミニーバス
大きいけど爆笑



本日も頂きます生ビール


これはちょっと苦めだったニヤニヤ




亀🐢?
スッポン??
どっち???


お爺ちゃん
前半途中から腰が痛そうにしてて
9ホールでギブアップするのかと思ったら
孫のために頑張る💪って!ポーン

なにしろ孫の付き合いで
今日でゴルフ三連チャンだそうで
そりゃ腰も痛くなるわな、、、ニヤニヤ
明日1日休めば治るからダイジョブってアセアセ
無理しないでね~

それにしても平日3日連続でゴルフって
ティーンエイジャーよ
学校はどうなっとんのじゃーーー?!?


お爺ちゃん、めっちゃ上手だし
よく飛ぶ
でもメンテナンス中のグリーンが
遅すぎて全員なかなかパットが
決められなくてストレス溜めてましたチーン

自分のスコアはたぶん普通に
煩悩の数ほどかと、、
後日スコアカード確認予定です真顔


ラウンド終了して帰宅~



プール入ってクールダウン
プーケットほどは暑くないけど
ラウンド中は汗はタラタラ落ちる感じの
気候です



プールサイドでライブルンルン
なんていうんだっけ?
この楽器

あ!スチールパンだ!


この前はハワイアンライヴでハワイ気分
今度はカリブ海のリゾート気分だわー飛び出すハート
のんびり~



日没遅いと気分がゆったりするな~
日本も夏時間やればよいのに~
夏の朝5時から活動すれば
通勤通学だって涼しいうちに済む
ワンコのお散歩も早めに出来るのに

といっても自分は朝寝坊派なんだけどてへぺろ

暗くなり始めるのが8時過ぎです


夕飯は淡路島で買った玉ねぎカレーの素で
ドライカレーの予定が
カレー粉入れすぎてて
慌てて牛乳とか水とかトマトケチャップとか
足してみたガーン



結局、辛すぎました~気づき魂アセアセ

昔はアメリカ旅行で
カレーが食べたくなったから
持ってきたけど
今やホールフーズマーケットのデリで
本格的インドカレーが簡単に食べられるOK

次回はカレー粉持ち込み不要ですね

あとお寿司も割とどこのスーパーでも買える
和食が市民権を得て
一般的な食べ物になっていたのが
数年前とか大違いかな~
それともフロリダだから??


一番驚いたのは
カップヌードル!


昔からあったけど、
お値段がなんと、、、


¢69!びっくり

昔はもっと高くて
$2以上していたようなイメージ、、、

更に
マルちゃんのヌードルなら、、、


¢59びっくりびっくりびっくり


物価がグングン上がっているアメリカで
この価格滝汗


日本との経済の差を表してますね

だって、マルちゃんなら
たまに98円で特売してることもあるし、、、
確かに$1=156円で換算すると
当然の価格だ。。。チーン


カリフォルニアなんか今や最低賃金時給が
$16らしいから、1時間働くと、、、

マルちゃんのカップヌードルなら、、、

27こポーン

東京なら1時間働いても
12こショボーン


こりゃもうアメリカに
出稼ぎに来るしかないかなぁ
生活費も高いが
エプコットにいたお姉さんみたいに!
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
旅行に毎年来ると思えば
一石二鳥??


という理路整然としない
妄想に駈られながら
寝た夜三日月だったのでしたzzz

その前にもっと英語喋れないとアカンけど、ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お疲れ様でした~