こんにちは


フロリダ旅行10日めです 


前日は土曜日だったせいか

ナイトライフを楽しむ人が沢山!

ホテルの外は夜中過ぎまで大騒ぎでした

🚓も行ったり来たり~

さすがマイアミバイスのお膝元爆笑


さて日曜日の本日は

ツレの希望でメジャーリーグの試合を

見に行きますニコニコ


まず朝ごはん🌄🍴~

このホテルにした理由は
MクラブというMarriottのエリート会員用の
ラウンジがあって


朝ごはんとかコーヒーとか夕方のお酒などが
無料で頂けるから爆笑


この円安ですから、無料のものは
とっても大事ラブラブ


隣接のオールデイダイニングレストランに
抜けるドアがあって
そちらのブッフェから
好きなものを持ってきますバナナメロンパン食パン

腹ごしらえが済んだら車出掛けます

試合開始は13:40
開場は11:40なのですが
その前にマイアミビーチ散策へ


わー!びっくり
ガイドブックどおりの景色だ!
青い空晴れとのコントラストで
素敵な写真が撮れる

それにビーチにいるのは
若者というか
とてもオシャレな人女の子宇宙人男の子
多いような、、、目

晴れ晴れ晴れ

午前中なのにとても暑い~メラメラ
プーケットほどではないけど
汗だく☀️😵💦
歴史のある建物も多いけど
ゆっくり見て歩くのは無理~ゲロー



ということで
早々にあのWBCの決勝戦野球が行われた
ローンデポパークに車向かいます

少し治安の悪い地区に近いらしいので
昼間のゲームをチョイスしこの日程に。

もっとも、心配なのは駐車場料金の
支払方法がなんどMLBのサイトを読んでも
イマイチわからずゲッソリ

駐車場入口で案内のバイトのお嬢さんに
聞くもわからないあせる

横から出てきたオジサンに聞くと
とにかくクレジットカードで払えるらしい合格

突き進んでまず車を止めて
出口に向かうと、、、

この看板目


このpaybyphoneが私はプリペイドsimだし
出来そうにないと思うのよ~ショボーン

と立ちすくんでいたら
そこにラテン系の少々お年を召した女神が!チュー

私、これ、出来ないと思うの~えーん
訴えると
車のナンバーわかる?って聞かれたので

もち!のろん!ラブ

そしたら女神様天使
下の階の出口にある機械で
ナンバー入力して!
クレジットで払えるから!
って飛び出すハート

ほんと助かりました
女神様、ありがとう😆💕✨


で、球場へ~



約10分遅れで、入場開始~
まずマーリンズのチームストアで
お土産を物色


高すぎて買う気にならんがな、、、
いいなと思ったシャツが$178てチーン

入場時に荷物チェックを受けたら
なが~いスロープをグルグル登って
スタジアムに入ります

野球 野球 野球 野球 野球 野球
ちなみに
持ち込める荷物に制限があります

大きさもだけど、形とかも制限あり
私はこんなのを買って持っていきました



ツレは私と姫様のお古の透明プールバッグ
昔々JALパックで沖縄行ったときにもらって
姫様わんわんのケアグッズ入れてずっと使ってたやつ


20年使ってる!ものすごい耐久性目


そして、席はMLB. Com で取りました
$39プラスtaxプラス発券手数料です。
モバイルチケットなのに。。。えー
でも、席を選ぶこともできるし
どんな見えかたかもネットで確認可能グッド!です
野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球

席の確認したら、犬友達にお土産にする
アイスクリームの入れ物を手に入れるために
ツレに高額アイスを食べさせて~


自分は
ボールパークといえば
ホットドッグでしょー照れ
ということで、ホットドッグを生ビールとともに
頬張り、、、
ゴミ箱サイズのポップコーンも買って

準備万端チョキ

しかし、全てがとんでもない値段❗
ビールは$15
アイスクリームが$11
野球観戦は庶民の娯楽なんて

ウソよーっ!泣



私達の席はこんなとこ
階段上がると売店とかが並ぶ広い通路
こんなに大きいのに冷房ガンガン雪の結晶
長袖のウインドブレーカー着こんで
膝にはストール掛けてますゲッソリ

マーリンズvsニューヨークメッツ


座ったのはメッツ側
プレイボールです

試合はメッツがリードで進んで行きますが、、、

そもそも私は単なる物見遊山なので、
試合途中は球場散策へ~爆笑

野球選手そっくりのこんな人形を
集めたミュージアムがあったり、、



イチローの功績を讃えて
ユニフォームやロッカーが
展示されていたり、、、
マーリンズのキャラクターと写真を
撮るところがあったり、、、


そんふうに
通路をうろちょろしているうちに
やっぱりお高いシャツが欲しくなって
えええーーーいっ!やぁーーーっ!

買ってしまいました笑い泣き


$110+tax笑い泣き


試合はメッツの勝利拍手拍手拍手
もうちょい競って欲しかったかなあ

この日はBobblehead figureを入口で
みんなに配ってたんです爆笑

もらったのはこちら

ハンバーガー屋さん経営してるとか??

そうそう、入場するとき
1人で入ってくる日本人の男性に
声掛けられました。

在住の日本の方ですか?
って。
いや、観光ですって答えてから
反対に在住ですか?って
お聞きしたら
いえ、出張で。
って、、、

いいなぁ、出張飛行機
日曜日だから好きに過ごしてよいけど
マイアミで日曜を過ごすなんて
羨ましく思いました笑

さて、レンタカーで行かれる方に
ワンポイントアドバイスひらめき電球

帰り道、車はナビ通りには帰れません滝汗
なぜならポリス👮‍♀️があちこちで規制をしています

そもそもボールパークの駐車場を出るときに
左右どっちにに出るべきか
瞬時に判断しましょう
それがたぶん一番大事です

反対に出てしまうとどんどんホテルから遠ざかるガーン

私のツレのような短気は損気です真顔


何度かUターンさせられて、
かなり迂回をしてようやく
ホテルにたどり着きましたチーン

この日の夕食も隣のモールの
アジア料理なら何でもござれのレストランで
中華料理にしました


チャーハン美味しいのに
まさかの量が少なくて
ツレと喧嘩になるとこでしたニヤニヤ

はぁー、めちゃくちゃ散財した1日でしたあせる