こんにちはニコニコ


さて、あっという間に一週間が経ち、フロリダ8日目のお話です。


チェックアウトしてホテル移動の日です


朝なのに、クロワッサンにアイスクリームソフトクリーム

貧乏性なので、生鮮品は

なんとか食べきる覚悟ですグラサン




美味しかった🎵

帰国しても夏の朝は

これやりたいラブ



チェックアウトは10時だけど
次のホテルのチェックインは16時なので
それまで荷物満載の車車
どこかに出掛けます


出掛けた先は、、、



ディズニーハリウッドスタジオねずみ

買ったチケットが3パーク分
一週間が有効期限キョロキョロ
1枚残ってましたので。


出がけにまたまた豪雨雨と雷雷
ゴルフ以外はほとんどノリの悪いツレは


「なんでこんな雨☔のなか、遊園地に行かなきゃならないんだっ!?」

とお怒りモードムキー

そりゃ初回のアニマルキングダムの帰りは
豪雨で大変でしたから、
お気持ちはよくわかりますが、、、真顔


どうしたって、チェックインできる
16時までは
 

どこかに
行かねば
ならんのよパンチ!

Do you understand? パンチ!


昼頃には止む予報も出てたので
ツレの不平不満は右から左に流し耳
ハリウッドスタジオにgo車



はい
予報通り雨あがりましたルンルン

20年前に来たハリウッドスタジオ
アトラクションも少し変わって来てるけど
今回はスターウォーズ系だけを狙って
やって来ましたおねがい

スターウォーズの一番人気の
アトラクションは一番奥にある
ライズオブレジスタンス

雨☔が上がったので
そろそろ混んでくるあせる
急がねば!

と思ったら
その手前にあったトイストーリーの
アトラクション!
トイストーリーマニアが豪雨のあとだから
まだ空いてて20分待ちほどクラッカー

ラブ

とりあえず乗ってしまえ~DASH!


これ、シューティングゲームなんだけど、ローテクな感じが楽しかった~爆笑

乗り終えたら
行列外まで溢れてましたびっくり


ささ、本命のアトラクションへダッシュ

Galaxy Edge
入ったらもう映画の世界感に圧倒ゲッソリ







豪雨中は20分待ち位だったけど

止んだ途端に既に一番人気の

アトラクションは60分待ち


ネットの情報により

90分待ちなんてザラらしいことを

耳にしていたので

ここで躊躇すべきではないと

そのまま並び、、、




こんな景色を見ながら
ようやく前説の部屋に入って
説明を聞いてたら、、、

突然音が止まって、、目

前方の扉が開くと
めちゃくちゃ事務的な声で
スタッフが何かを言ってる❗

全部聞き取れないけど
たぶん

はい、終了~!撤収です!

って感じの内容ガーン


マジか~ポーン


そして一緒に部屋に入った皆さんたら

ええーっ!

でもなく

ブツブツ

言うでもなく

シズシズとお部屋を退出なさる真顔
行きの乗継便の遅延のときと同じですニヤニヤ

ほんと寛容なんだから滝汗

私には真似できません、、、

私の60分を返してっ!笑い泣き

素直な皆さんと一緒に外に出て
気を取り直して
もうひとつのアトラクションへと
思ったらこちらもクローズド

びっくり

あまりのショックに
自分がどっちのアトラクションに
並んでいたのか
今や思い出せません絶望

ふらふらとその界隈を歩き



ダース・ベイダーが寸劇してても
そんなのでお茶を濁す気かと
冷めた目で眺める私真顔

ツレはもう帰るぞと言わんばかり、、、ショボーン
お昼でも食べて待ってみるかと思い
適当なところでモバイルオーダーして
休憩



休憩しているうちに2つのアトラクションは
再開されたけど
あっという間に60分待ち

もう一度並ぶ気力もなく
まもなくチェックインできる時間なので
チップとデールを眺めて
帰ることにしました泣


チップとデールの無邪気な笑顔が
やけに苦々しく感じる
心の狭い私むかっ


ちなみにハリウッドスタジオの駐車場には
エントランスまでの連絡トロリーバスが
走ってます

私達の車はそれほど遠くなかったので
帰りは歩きましたが
行きは乗ったんです照れ

でも豪雨直後だったので
座席には水溜まりがびっくり
拭いて座ってもカーブのところで
傾斜に沿って水が流れてきますガーン

ご利用の際はご注意を爆笑


で、着いた先は
Marriott Vacation club lakeshore reserve 



同じ敷地内のお隣にJW marriott 
そのお隣にリッツ・カールトンと
リッツ・カールトンのゴルフ場が
ありました照れ



建物はマンションぽい作り

お部屋の中はとっても素敵で
スターウォーズのショックから
一気に立ち直りましたデレデレ















お風呂は湯船が小さかったけど、、



早速プールへ爆笑



いい感じじゃないですかー爆笑


流れるプールだし~ラブ


JW marriott のプールも使えて
リッツ・カールトンのゴルフ場がすぐ隣で~


ベランダからの景色も居心地もよいし~


寛ぐわ~

日没が夜8時過ぎなので
うっかりしてると夕飯の支度を忘れそう。
途中のpublixで買ってきたサーモンを
焼いて夕飯にしました

いつも食べ始めてから思い出す
写真を撮ることを、、、ニヤニヤ


パークチケットがすっかり無駄になった
ちょっと残念な日でした。
元々2パークだけ行こうとしてたので
トイストーリーマニアもできたし
いいんですけどね、、泣

お疲れ様でした~