こんにちは


フロリダ旅行7日目です


今日はディズニーワールドのエプコットに

行きます


まずは朝食☀️🍴


水曜日がpublixのお寿司$5デーだったので

前日朝食用に購入音譜


あとはゆで卵でサッと済まして

お出かけです



アニマルキングダム同様
30分ほどで到着車





恒例化してきたツレの荷物チェック笑い泣き

よおーく見てたら
セキュリティの人がリュックの中を
全部出してチェックするけど
それを元通り入れ直してくれてるびっくり

ちょっと感動‼️さすが夢の国の入口おねがい




朝イチで人気アトラクションの
ガーディアンズオブギャラクシーに向かったけど
既に90分?待ちだったので
空いてるところから廻る作戦に変更




ミッションスペース、
宇宙飛行士の研修みたいな設定の乗り物ロケット
60分待ちして乗ったら、、、
あまりのGのかかりっぷりで
ツレと2人で気持ち悪くなっちゃってゲロー

朝イチで乗るものではないです。これ。

お休みがてらに
新しいアトラクションのジャーニーオブウォーター


お水が人間の動きに反応して
吹き出したり、止まったり

子供は既に全身水浴び状態ですよ笑い泣き
まだ午前中なのにアトラクションで
あんなになって、どうすんだ~ー!?


次のアトラクションはソアリン
これ、楽しかったラブ

ハンググライダーに乗って
世界旅行の気分目
下に写ってるのは私の足👣です

これリピートできたら良かったな





このエプコットはとっても広いので
老体二体はショートカットで
ボートで池を横切って移動船




次のアトラクションは
レミーの美味しいレストランアドベンチャー




待ち時間の割には、どうかなぁえー
これも私の事前知識が無さすぎたのが
だめだったのかなぁ

エプコットは万国博覧会的な作り

モロッコとか



イタリアとか



世界中を旅行してる気分になれるかな

老若男女がディズニー好き
シブめの男性のリュックから
顔だして覗くキャラクター照れ

全然ディズニー詳しくないから
わからないんだけど


可愛い飛び出すハート


お昼は日本館でカレー

レストランはすごく狭くて
座席数も少ないのに
座席の間もぎゅうぎゅう詰めでした

キャッシャーのお姉さん
もちろん日本人で
三鷹市からついこの前来たばかりとか

楽しんでくださいねーパーって。
ありがとう❤️
あなたも頑張って~


あんまり暑いので生ビール無しには過ごせない笑い泣き



そして一階はお土産売り場
三越の運営?
とっても広い
日本のマンガのキャラクターものも
たくさん売ってた

マンガのキャラクターにも疎いので
何も分からずあせる


夕方になって
移動途中の橋からふと見たら
白鷺のたまり場かびっくり

フロリダは鳥がたくさん居るのねー



夏時間のせいか
夕方4時~6時位が一番暑く感じる晴れ

途中の中国館のシアターで涼んでたら
みんなも暑くてどこかで休んでるらしい。
ノルウェー館で大人気のアナ雪のライドの
待ち時間が減ったようなので
行列にインニヤニヤ

夜8時には疲れはて絶望
フランス館の斜め前あたりの
花壇に陣取り、休憩兼ねて
9時開始の花火待ち





うーん
これはミッキーとかあんまり出ないのね
少し残念ショボーン

花火が終わって、みんな一斉に帰りだすが
みんな進む方向がマチマチ目

きっとディズニーのリゾートに泊まって
シャトルで来てる人と
普通に自家用車で来てる人の
出る場所が違うのだろうと思って見てたら

ツレ、エントランスと逆方向の人の流れに向かおうとしていたびっくり

どこ行くの?ガーン

そしたら、ツレメガネ

「既に閉園時間だから、帰りは違うとこから出るんじゃないの?こっちにみんな向かってるし」

チーン


みんなって、約半分はエントランスに向かってるし、、、ムキー
それに車置いたところに戻るなら
こっちだろーが!ムキー


ツレメガネよ、
よおーく考えてから
行動しておくれ!

今一番大事なのは、
はぐれずに
車にたどり着くこと。

勝手な想像で
猪突猛進するんじゃない❗

と、
心の中で叫び
無事エントランスへたどり着いたら
きれいな球体ラブ



無事車にもたどり着いて
こんなに一斉に帰ったにも関わらず
渋滞も無しでホテルに帰りつきました




お疲れ様のスィーツは
バニラアイスにコーヒー掛けてパフェ

老体二体、1日なんとか頑張りました~ニヤニヤ