こんにちはニコニコ

フロリダ5日めのお話です。

3日目に練習ラウンドしたら、
とんでもない状態とわかり、
こんなんじゃどこへもいけないと
慌てて追加の練習ラウンドの予約を
ツレが入れてくれました。


それはこちらのゴルフ場ゴルフ




ハイ
ディズニーリゾート内のマグノリアコースゴルフ


さすがにこのカートではございませんよ!爆笑

ごくごく普通です



このコース後半4ホールほど改造中なので
15%割引中!
正確な金額は、ツレが手配しているので
後程確認ですが
たぶん90ドル弱。
練習ボール込みです

一昨日のラウンドのコースは
練習ボールが別だったので
トータルすると結局同じくらいかもあせる


チップとデールのデリって、
ダジャレ?


練習グリーンにもミッキー爆笑



それだけじゃない!びっくり


全部のホールに、、、


(写真の編集したら、体裁がおかしくなってしまって直せませんでした。すみません。)


トイレに行ってみると、ロッカーがこんな爆笑



まずドライビングレンジで練習



全てに抜かりないディズニーおねがい




で、予約した昼過ぎにスタートして
1ホールが終わったときに
聞こえてきた

雷⚡雷

2ホール目のティーグラウンドに
着いたら、前の組が戻ってきたびっくり

確かに雨雲レーダーには
危険な雲と

警報

も出てる❗


後ろの組も1ホール目はホールアウトしてた
はずだけど、何処へ??


やっぱり私たちも戻ろうと
カートのアクセルを踏み込むが

動かない❗


なぜ!ガーン


雨がボツボツガーンと音を立てて
降りだしてきた!

もうこのままカートは置いて
貴重品のみ持って走って
2人でクラブハウスへ戻り始めたダッシュ

ギャー !

どしゃ降り~雨雨雨雷雷雷


カート大丈夫かしらと
後ろを振り返ったら

なんと!
カートに乗ったスタッフのおじいさまおじいちゃん

きっと避難してきたマーシャルの方!

あのカートはあなたの?

とお聞きになるので、

はい!動かないのーーー笑い泣き

と答えたら、

お乗り!と

カートの横を空けてくれた笑い泣き


素敵過ぎるおじいさまラブ

そして
私を置き去りにして真顔
1番ホールのフェアウェイを
走っていたツレに向かって


何度も大声で呼び掛けるも
なんせ雷⚡と豪雨ガーンだから
声が届かない。。。


3mほど近づいたところで
ようやく気づいたプンプン

神様おじいちゃんのカートの
2人乗りの座席に
夫は中腰で立ったまま
乗り込み、
無事クラブハウスに到着❗


助かった、、、アセアセ

滝汗

ゴルフ場内にいたプレーヤーが続々
戻ってきて、クラブハウスは満員御礼チーン



雨雲レーダーを見てると約1時間ほどで
警報解除予定のようで、、

日没は20時頃だし、
通りすぎるまで待つしかないと
屋根のあるところでウロウロあしあと


ツレは残してきたカートが
気になってウロウロあしあと

スタッフにカートが動かなくて
置いてきたことは言ってあったけど
こんな雷と豪雨雷雨のなか
命を賭けてまで
ゴルフクラブ取りに行くわけないやんけおいで

大人しく待っとれ!ツレよ!プンプン

雷と雨が少しおさまったところで
二人のスタッフさん
カートを取りに行ってくれましたお願い

もちろんゴルフバッグはびしょ濡れでしたが
掛けてきた幌のおかげで
内部は無事。
掛けてたタオルはびしょ濡れでしたけど、
タオルを借りて拭いたら
しばらくしたら乾きそう🎵




待ちくたびれたのか、他に用事があるのか、
諦めて帰り始めるお客さんもチラホラ。

払い戻しなんて無いんだろうから
なんて太っ腹!

スタッフさんに
雨あがったら戻る?
と聞かれ、
そりゃ、もちろん私たちは

戻りますとも!


雨が止むまで
レストルーム行ったり
廊下をうろちょろしてましたら、
こんな写真おねがい



男子ロッカーには
アーノルドパーマーのプレートなんかも
貼ってあったそう。
永久保存ロッカー??






しばらくして予報どおり雨雲が通りすぎて
プレー再開!



カートに乗り込んだら、
ナビが1番か2番かどっちから再開する?
と聞いてきた照れ

気が利いてます。
そりゃ1番からやり直しますよー
だって、さっきドライバー失敗したんだからててへぺろ




初めはフェアウェイ乗り入れOKと言われたけど
さすがにどしゃ降りのあとは
乗り入れ不可になってしまった
残念~えーん

ほどなく青空晴れ



それどころかめちゃくちゃ暑くなってきたあせる
雨上がりは鳥セキセイインコ青セキセイインコ黃さん達がお食事にやってくる


(鳥、小さく写ってます上差し)

鹿も来た!


鹿、ピンぼけです。


ミッキーも~🎵






名物ホールですね。ショートホールです。


あまりにも暑くて生ビール頂きます。

えっと10ドルだったか、、、
レシートが無いので記憶違いかも。。。



ちょっと復調の兆しが見えてきて
生ビールも美味しくなってきた爆笑




お土産は物色したのみで帰ります。
パームスコースの予約を入れてるので
そのときにやっぱり欲しかったら買うことに
しました。



この日はやけ酒ではありませんニヤニヤ
無事ラウンドできたことに祝杯です



夕飯は
残っていたシュリンプカクテルの
海老を焼いてマジックソルトで味付け

残り物のサラダに
publixで買ったクラブケーキを焼いて



トレーダー・ジョーズで買った
冷凍チャーハンをチンキラキラ


それに
フリーズドライのお味噌汁

トレーダー・ジョーズのチャーハン
美味しいですラブラブ

ただコンドミニアム近辺には
あまり店舗がないので
リピートは難しいかな~

ホールフーズも同様。

オーランド滞在ではpublix利用が
メインになりそうです。