こんばんは。連投です爆笑


老母ヘルパーサービスのあとはGWに入っちゃうし、疲れを癒そうにもどこもかしこも混んでるので、今回はヘルパーサービス前の週に贅沢三昧してみましたパー



まず、5月のゴルフ旅行の準備に夫と最終調整ラウンドゴルフ



珍しくアクアラインを渡って、





ロイヤルスターゴルフクラブへ。




やっぱり近いな~!アクアライン方面のゴルフ場



クラブハウスも日本建築って感じで私好み。





10時スタートで、打ちっぱなしに、アプローチにバンカー、グリーンとたっぷり練習して、更に、、、





前は4人のパーティーで、後ろは後半居なくなったので打ち直ししたりでしっかり練習できた。

途中、鹿に遭遇びっくり
わかるかな



今回はお天気もよくて、スコアもまあまあチョキ

54.51の105。パーが4つなのにトリプルどころかパー3で8叩いたのが痛かったけど、なんとかまともになってきましたニヤニヤ



帰りは木更津のアウトレットに寄って、フードコートで夕飯。都内では行列必至の焼そばやさんがあって、全然そんな行列一ミリもなくびっくり。梅蘭さん。横浜中華街のお店だそう。あんかけ焼そばが裏返しになったみたいな感じです。




翌日は会社の2024年度のキックオフミーティングのあと食事会。東京駅近くのこんなお店知らなかったけど野菜を生かしてて美味しいしサービスも気持ちよい。







お食事とペアリングしてくれてワインが飲み放題って素敵すぎるラブ
最後はリモンチェッロで締めくくり。


原液のまま初めて飲んだーーメラメラ



ちょっとお高いけどいつかグルメの友達連れてきてみようと思いました。




で、老母ヘルパーサービス直前の金曜日は残業予定だったので、お昼はしっかり腹ごしらえ。


鯖味噌煮定食をチョイス




こんな定食やさんにも海外からの観光客がたくさんいらしてますねー


再び仕事に戻り、、


しっかり残業したその夜は、夫もお友達と飲み会だったので、どこかでお蕎麦でも食べて帰りたいと、またまたググってみたら、、、



なんと!!



会社のすぐそばに、とっても素敵なお蕎麦やさんがあったのです!





チョー高級日本酒ばかり置いてるそうです目

わからないから好みを言ってテキトーにお任せ。

1人だったので、半合ずつ出してくださったのがありがたいラブラブ二種類飲んで、、



マグロの創作料理とソバがきの揚げ出しとせいろ頂きました。



1人飲みって贅沢だわ~。



気分はワカコ酒?爆笑


昼やってないから今まで知らなかったわー、またいつか1人飲みしよ、、、照れ