こんばんはニコニコ



GW谷間の平日はお仕事です。先週老母ヘルパーサービスでお休みしたし、月末月初だし、お仕事たんまりえーん


でもGWを乗り越えれば旅行に出発です。

がんばるぞ👊✨




さてさて、またしても犬犬の話題です



27.28日と近所で保護犬猫の譲渡会があると聞いて、様子を見てきました。というのも、我が家の姫様が亡くなった折、不用になったタオル類を持ち込んだ団体が参加していたので、どんなふうかなぁと、、ニコニコ




チャリティーの商品販売とか普通の物販とか、保護犬猫ちゃんが引き取られたあとの写真の展示とか、パナソニックのペット用品の実演とかありました。



あと、トークショーなんかも!



行ったらちょうど東京猫専門の医療センターの先生の講演会が始まるところだったので実家の猫のために聞いてみることに照れ



おおよそ基本的には気を付けることは犬と同じでしたが、猫にとっては毒となる植物がたくさんあったこと、その花粉だけですら中毒になることなど、ちょっと驚きでした。



ユリがその1つびっくり


え、びっくり


えええ、びっくり



まずいわガーン

仏壇によく飾ってるし、その横にキャットタワー置いてるわー!ガーン


老母に今度教えなゃ!です。




そのあと譲渡会の会場に見学行ってみました。



たくさんのワンコが居ましたが、割とみんな穏やかで照れ可愛い❤️

でも、大きい子が多いから、この辺じゃ厳しいかなぁあせる広いおうちの飼い主さんが見つかるとよいが、、、



そんな中に、姫様と同じシュナウザーが3匹もびっくり





どういう事情がわからないけど、このシュナウザーたちも大事にしてくれる飼い主さんが見つかりますように。横からシュナウザーって可愛いしお利口ですよー!と伝えたかった笑い泣き



このイベントに行ったら、また犬を飼いたくなっちゃうのかな~と思ってましたけど、それほどの気持ちにはならなかった自分にすこーし驚いた1日でした。




帰りに、お昼を食べ損ねてお腹が空いたので、会場近くのサブウェイでエビアボカドサンドセットを頂きました。


この日はとってもお天気がよくて、ゴールデンウィークは毎年姫様とお散歩三昧で過ごしたことを思い出しながら、、、泣




食べた場所の向かい側の公園もよくお散歩しました。





ツツジもそろそろ満開。これも姫様を思い出すわー。この道は姫様を自転車自転車の前カゴに乗せて遊びに出掛けた道。






ペットロスというよりは姫様ロスなんでしょうね、、、泣



とにかく、どのワンコにも素敵な安住の地が見つかりますようにおねがい