こんばんは🎵


今日は家の周りは飛ばされるかと思うほどの強風波でしたが、昨日は雨女の私にしてはなかなかの好天晴れで、おめかしして日生劇場行ってきました花



さて、待ち合わせはパレスホテル。高校時代の友人に、半額チケット当たったからと誘ったら快諾ルンルン



久しぶりに会うので、夜の公演の前に、レイトランチを一休.comで予約。なかなかお昼時じゃない時間にのんびりランチできるところがなかったけど、2時半からの設定でとってもいいプランでしたおねがい



それもなみなみと注いでくれるスパークリングワイン付き(写ってないけど爆笑)


前菜とメインは選択できて、私はボルドー産ホワイトアスパラの前菜と青森シャモのメインをチョイス。ちと量が少ないのでは?滝汗

友達の選んだサーモンの前菜は厚さ1センチ以上、メインの鯛なんて、築地か?って言うほどの分厚さだったのにーーーーっチーン




パレスホテルのオールデイダイニングはとっても明るくて緑も見えるしテラスもあって、友達は海外に来たみたいって喜んでた。探した甲斐がありましたグラサン



コーヒーもついて、5980円だったかな?オール込みですよ。美味しいし、ほんとにこんなんじゃ外国人からしたらパラダイスでしょうね、日本。



お互い老親を持つ身。友達は昨年お母さんが亡くなりお父さんのお世話中。といってもお父さん本人は温泉付きのホームに入って元気でいるらしいが、空き家となった自宅の売却を命じられ思ったより早く売れちゃってお片付けでここ数ヶ月大変だったので、そんな話をひとしきりして、地下鉄で劇場へ移動地下鉄



びっくりびっくり

のんびりしてたらギリギリにイン!


初めて来たかも??日生劇場。いや、2度め??意外に小さい。



ガウディみたいに曲線多いし、なんだか天井も鍾乳洞みたい目





一番近いドアから見たら、手摺が低くて一階に吸い込まれそうガーン



このドアの左手だったので、ちょっとみづらかったです笑い泣き



演目はミュージカル「王様と私」


北村一輝が王様役。歌える人だったのか~!これって以前は元松本幸四郎とか、松平健とかがやってたやつ??全くNO知識でスミマセン状態で観劇してきました。


もちろん主役の方も帰ってきてからググりまして、、、口笛



筋書きがなんだか中途半端だったけど、生のオーケストラが伴奏だったのでそれだけでも良いものを見せてもらった気分で帰ってきました。



頑張っておめかしした写真もアップしようかと思ったけど、まだちょっと全貌を公開するほどの勇気はないので、いつかそのうち。。。