こんにちは。


今日も夕方から暗闇ボクシングへ。上半身が少しだけすっきりしてきたかも爆笑やっぱり動かした部分は痩せるのね!とすると、下半身が痩せないのはまだ運動が足りないからってことか~えーん


それはさておき、、



明日は友達と日生劇場でやってるミュージカルを見に行く予定。都民半額劇場申し込んだらこの春は2つ当たったんです爆笑イヒヒ。そのうちの1つ。



せっかくなので少しはおしゃれして、と思ったら、生え際の白髪が急に気になって、午前中慌てて白髪染め。



25年ほど前カラーリング剤にアレルギーが出ちゃってそれからずっと自宅でヘナ単体で染めてきたけどオレンジ色にしか出来なくてつまんないなーっと思ってたところ(インディゴもNGだったえーん)最近ようやく見つけたのが、


ターメリック


ウコンともいうニコニコ

要するにカレーカレーの色。



実際な使っているのはこちらとこちらのハーブの粉。





これを半々に混ぜて、カップ一杯ほどのお湯で溶いて、ペタペタと手で塗って、ラップとタオルを巻いて一時間時計



ジャジャーとシャンプーしたら出来上がり。





ブリーチした感じになりました。数日経つともう少し落ち着いた色とツヤキラキラになるはず。


やり始めるときは新聞敷いたり準備が面倒だけど、塗ってしまえばゴロゴロ寝ててもお掃除しててもよいのでソコソコ楽チンチョキ
費用は400円位かな合格

だけど、いつになったら染めなくてもよいと思えるようになるんですかね~?

70代?
80代おばあちゃん

いずれにしてもまだまだ続く白髪染めか絶望


めんどくさーえーん