こんばんは。


まだ全く旅行に出発すらしていませんが、ブログのテーマは旅行記。


タイトルも旅行記からはかけ離れてますが、電子レンジ炊飯実験は旅行準備なのです。





なぜなら、炊飯器のないコンドミニアムで白いご飯おにぎりを食べたいから。




やってみましたグラサン

1合



途中経過時計



500Wで5分時計
水のなかで白っぱけた米粒状態


そのあと、150Wで8分時計
水分はほぼ無くなってるけど、なんとなく固そうで何回か追加加熱し


更に蒸らし10分時計



なのに、、、
出来上がりを撮るの忘れましたゲッソリ



ちょっと芯が残った笑い泣き
食べれるけど。。。


最初の加熱のときの水加減と時間が足りないのかなはてなマーク


旅行出発前にもう一度実験してみるか、、、