こんばんは。


このところ毎日忙しく、パートが休みの日は1日に3つ位の用事のために東奔西走してます。やっぱり1週間ほど老母ヘルパーのために自宅を留守にすると、結構用事が溜まりますチーン



一昨日の用事は整形外科と国際免許申請と美容室滝汗



まず始めに午前中は家の真ん前の整形外科へ。膝に違和感が出てきたな~と感じたら行ってます。いつものようにサクッと膝にヒアルロン酸注射してもらおうと思ったら、先生が久しぶりにレントゲン取りましょうと、、、チーン



取ったってやること変わらないんだから、撮らなくていいのに、、プンプン


案の定、あんまり変わってませんねグッド!との結果。所要1時間以上&3780円も掛かってしまった滝汗



注射打って湿布の処方箋もらって、これまた家の真ん前の薬局へ行って、帰ってきたら、今度は運転免許センターへ自転車でGO!


途中どこかでお昼食べようと自転車爆走しつつ、お店を頭のなかでチェックひらめき電球



いつも外に行列が出来てるタンメン屋さんの前に差し掛かったら行列がない!チャンス音譜


10年以上気になってたけど、並ぶほどの気合いは持ち合わせてなくて、やっと食べれましたチョキ





左側にモサモサ見えるものは生姜のすりおろし目

お店入って食券買ったら、店員のお姉さんが生姜は??と聞くので、思わずハイパーと。


これが、また効いてて美味しい酔っ払い

モヤシもしゃきしゃき、たっぷり。


お隣の女子は唐揚げを追加してた。もう一方の男性はギョウザ!どっちも美味しそうでした。また来てみよう🎵お店の名前はトナリさん。意味は隣?なのかしら?





大満足のタンメンのあとは、来月からの旅行に備えての国際免許申請。


ここで時間を食うと15時半からの美容室が危なくなるので、そそくさ窓口の列に。


4番目ですが、窓口が1つしか開いてない滝汗

すぐ前のお兄さん、英語しか話せない外人さんと思われたので、どうか引っ掛かりませんように。と祈っていたら、もうひとつ窓口が開いたクラッカー


やったー!と、隣の列に移動して、2番目ゲットです。


隣の列に並んだ外人さん、案の定、窓口のオジさんとスッタモンダ。良かった、隣の列に移ってて爆笑


約20分の所要時間で国際免許を発行してもらいました!



さ、次は美容室へ自転車



免許センターが早く終わったので、余裕です照れ。美容室の前に姫様の納骨堂に寄ることにしました。



お彼岸のペット供養会の日は実家に居たので参列しなかったけど、お塔婆はお願いしてありました。(まだ塔婆あったけど、いつまで置くことになってるのかしら??)






お参りしてもまだ時間があったので15時の護摩行を横のほうから見てみたら、お坊さんの太鼓のバチさばきがあまりにも上手すぎて、なんていうか、肩の力が抜けてるのに体幹は全くぶれてなくてそれでいて力強い叩きっぷりと左右均等の力目
お坊さんというよりパーカッショニストかと思ってしまいました笑い泣き思わずファンに。


で、いつもの美容室でカットのみ。白髪染めはもう20年以上前にアレルギーになってしまい、自宅でへナを続けてます。最近はターメリックと混ぜて使うとブリーチ風でちょっといい感じOKただ、めちゃくちゃカレー臭(加齢臭ではないグラサン)になります。

この美容室に行きだしたのは、姫様を納骨堂に預けた頃からなので、約一年。カットが2500円と格安なのと、そこそこ満足な仕上がりな上にシャンプードライ含めてたったの30分で終わるんですよニヤニヤ(ホットペッパーで予約できてポイントもたまる)

やっつけ仕事か??

確かに他の客に比べたらあんまり利益にならないからサッサと終わらせたほうがよいとは思うけど、それにしても、、、


私もたかだかショートヘアに1時間以上かけなくてもと思うので願ったり叶ったりではあるんですが、ちょっとボロくて汚いゲロー。。。のが難点。

これでよく潰れないもんだと感心します。私の前に帰った若い女の子も常連のようだし、不思議です。白洋舍の2階にあるんだから、エアコンとかの掃除頼めばといつも口から出そうになるのを我慢して帰ってきます。

これで、この日の用事は終わりましたが、帰ったらiDeCoに提出した書類に不備があるというお知らせが届いてたので、またしても年金事務所へ行くという用事ができてしまっていたのでした滝汗

こんなんじゃまたあっという間に老母ヘルパーサービス開始日になっちゃうよーゲッソリ


家にたどり着く直前に素敵なことがあったのですが、それは別の記事にしますね、おやすみなさい~おいで