こんばんは。


実家から戻って、月初はバタバタと仕事に追われましたチーン


体力もですが、気力を振り絞った1週間。。。ゲッソリ


きっとこうなるだろうと、スケジュールタイトながら、あらかじめちび姫と淡路島でエネルギーを充填してきました。ウインク



気力が乏しいので、写真メインで。



飛行機伊丹空港からの~




車姫路城





スプーンフォーク腹ごしらえは1100円ランチキラキラ



明石海峡大橋渡って




淡路島へ。





晴れ天気はよいけど、強風波で出港できず。。えーん


代わりに、鳴門海峡渡ってこちらにお邪魔。




名画だらけよ。。







ちび姫、ムンクに驚かれた笑い泣き




夕飯はまたも自炊で。


やすっ!



翌日。


わーい!お天気!





ようやく出港!



(渦、すごいけど、うまく撮れませんえーん!)


渦潮が出来る理由、やっと納得~!



車徳島へ渡って、、、




神戸へ戻り、






神戸、坂が急すぎる滝汗
年取ったら無理な観光地だわ。


お昼にフレンチカニラーメンびっくり
さすが神戸、新取の街。





そして~


日本最古の温泉でひとっ風呂。



あったまったら空港に戻って車


食べ損ねた明石タコも堪能ラブ



満足🍴🈵😆


あ、淡路島で、これも食べたー!





証明書付きなんて初めてでした~爆笑(っていうか、フグ、生涯3回目?)

淡路島バーガーも美味しかった~!写真撮り忘れたけど。


お土産は玉ねぎだらけ~爆笑
生の玉ねぎに、オニオンスープに、玉ねぎカレーに、干した玉ねぎの漬物。
どれもオススメですぅ。照れ

あと、知らなかったけど、淡路島ってお線香の産地なんですって!京都の名だたるお寺で焚かれているのはほぼ淡路島産なんだって!

姫様にもお線香とお香立て、お土産にしました。いい匂い~ラブラブ


姫様とは行けなかったけど、ちび姫と旅行出来て良かった!


お疲れ様でしたおねがい