こんばんは。


プーケット旅行記なんてもうとっくに完了してるはずだった。


なのに、、既に1月も半ば滝汗


言い訳的に今月前半のことを書いてみるが、、、



正月早々、実家で老母と一緒に暮らしていた妹が入院となり、姉と共にアタフタガーン


姉とは電話口で一瞬喧嘩になったが、私は年末に行ったばかりだったので姉が実家に行ってくれて、私はケアマネに母の今後の生活について相談したりと、バタバタで。(予定より長く実家に居てくれた姉には感謝だわあせる)


私は月初は仕事も休めないけど月末ならまとめて休めそうなので、これからしばらくは毎月下旬に実家に行くことにした。そうと決まれば仕事をちゃっちゃっと終わらせねば、と年明け早々残業続きチーン


そんな最中に私の誕生日を迎えたので、実家の母すら我が子の誕生日を忘れていて。。ゲッソリ(そりゃそーだわ、我が子の1人が入院してるわけだし)



とはいっても、誕生日なんだから、せめて美味しいランチ位をと、三連休中にホテルのレストランに行ってみた。





しばしの現実逃避笑い泣き



ニヤニヤ予約するときに、デザートにメッセージ入れをお願いしたのは、当の本人ですニヤニヤ笑


白状するが、還暦です。でも還暦ってお祝いの年でもあるけど、厄年でもあるそうで。。。この程度のバタバタなら諦めが付くかな~😵


反対に良かったことと言えば、JRのジパング倶楽部?に入れたタイミングでの実家往復利用増だから、人生うまく出来てるのかも。(それに姫様犬の介護とも重ならなかったおねがい)


で、誕生日当日は国民年金の任意加入の手続きに行ったりで、つまらない1日を過ごして、、、


でも今週はいろんな心配ごとは置いといて、年末にお誘い頂いたお茶会体験とランチに行って、初めてお会いする方々と他愛ないおしゃべり楽しんだグッド!ニコニコ




こういうときは全く知らない相手との会話のほうがよいかも。友達だとつい愚痴になっちゃうものね。


明日は母から頼まれた買い物など詰め込んで大きな宅急便を出さねば!

リフレッシュできたので、ブログ更新と月末の帰省に向けて頑張ります~チョキ

は!その前に寒中見舞い出さなきゃ!ガーン
(年賀状欠礼したのでしたあせるすぐに立春になっちゃうよー)