こんにちは。

今日は曇り空ですが、穏やかな年越しになりそうです。


なんとか今年のうちに帰国までまとめたいと思ってましたが、もはや無理、、チーン

諦めの境地ですが、プーケット旅行記の続きです。



プーケット6日目は県を跨いでお隣の県にあるアクエラカントリークラブでプレーでしたゴルフ

朝はいつもの通りboltを呼んで、ゴルフ場まで。



途中リゾートというより、ごくごく普通に生活感のある街を通り、あー、タイに来てるんだな~と実感。


1台のスーパーカブ自転車みたいなバイクにお父さん、前後に子供二人の3人乗りびっくり(子供はヘルメット無し。怖っゲッソリ)。学校まで送るんですね。毎日大変だけど、偉いな、お父さん、お母さんおねがい



1時間ほど走って、豪華なクラブハウスに到着❗



ショップに置いてある商品はどれもおしゃれ~。ツレは自分用にパターカバーとバラマキお土産用にマーカーを何個か購入。




レストランも居心地良さそう。
カートもナビ付きで、雰囲気はアメリカナイズされてますね。

この日は、あのイライラトラベルからの予約ではないので、自分たちのペースでスタート!


コースのメンテナンスもいいし、キャディーさんもよく教育されてて、ストレス無しグッド!


こりゃよいスコアが出そうと期待したけど、そんなに甘くなかったーーー!ニヤニヤ




結果は、この旅行でワーストの110チーン
今年ゴルフ再開してから初めての110台。くぅぅ~えーん泣


ま、いっか!リゾートゴルフだし、ね。美味しいお昼ごはんでも食べて、帰ろっと。。。


スイカジュースが美味~!ラブ(驚くほど色が濃い!)


欲張って3段のアフタヌーンティーみたいなセット頼んで、美味しかったのに食べきれなかった~。ごめんなさい。

サモサみたいなのと、エビの揚げたやつと、生春巻に、焼き鳥のピーナッツソースがけと、他にも何品かグッド!
焼き鳥、昔シンガポールで食べて、甘すぎて無理って思ったけど、これは美味しかった。



帰りのboltを呼ぼうとアプリを操作すると、サービス圏外のエラー表示。お隣の県だかららしい。やむなくgrabを呼んで帰りました。(料金は行きの倍以上)



ホテル戻って、プールで身体をほぐしたり海に浸かったり。。。プーケットビーチクラブのプールは3つあるし、ビーチも目の前だから寛げる~キラキラ



ただし、注意点があります!真顔
それは、、、


メインプールの大人用エリアは、

水深2m


ノースプールは大人専用で、


水深2.3m


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


溺れさすつもりかっ!?


プールの端っこにへばりつくか、または向かい側まで短めのルートで泳いでまたプールサイドにへばり付くか、、、

プールの中では緊張感しか無い、、、。


なんのためにこんなに深いのぉ???

かといって、海も油断大敵。
海も波波の引きが強いから、気を付けないと溺れかねない。。。滝汗

浅瀬でチャプチャプして、部屋に戻りました。




その晩もお部屋で夕飯です。
使った材料はこちら↓



茄子ならどこでもあるだろうと持ってきた調味料でしたが、茄子、タートルマートに有るにはあったけど、なんだか変な色で柔らかい。タイの茄子がこういうものなのか、それとも傷んでいるのか判断できず、材料はモヤシとスナップエンドウに変更。


出来たのはこちら↓



この日、夜遅くに事件は起こりました

洗い物が沢山あったので、キッチンでずっと水を出しっぱなしで洗って、さあ、終わった照れと、足元を見ると、水溜まりが。。。


あら、いっぱい溢しちゃったわーてへぺろと、ペーパータオルで拭くも、あら、また濡れてる??


え!横からも???ガーンガーン

マジか!?



ビショビショです。ガーン


拭いても拭いてもジワーっと床に漏れてきます。。えーん


ツレはサッサとベッドに潜り込んでたので、寝室に行って、

「大変ーーーーー!流しが壊れてるーーーーっ!どんどん水が出てくるーーー!」

と、訴えたのに、


「雑巾でも置いとけば~?」

だとぉ。むかっ


ムキームキームキー


もぉー、全然役に立たない!パンチ!


そういえば、日本人のスタッフからメールが来てたことを思い出したひらめき電球

そーだ!彼女にこの状況をメールして、明日修理を手配して貰おう!


この惨状を写真と共にメールをして、翌日に備えて寝たのでした、、、(こういうとき日本人スタッフが居るのは助かりますね。心穏やかに寝れましたニヤニヤ)


忙しい年の瀬に長文お読み頂きありがとうございました。どうぞ皆様よいお年をお迎えください。