2022年 2月24日(木)


今日の記録


今日は咳は2回。なんとなく落ち着かないのは辛いから?今日食べたいものは柔らかいものだったらしい。

朝ごはん:ちゅーるとぼうろ

夜ごはん:ちゅーる、ぼうろ、鶏肉入り手作り雑炊茶碗1、かすてら

出たもの:朝晩各1本、まあまあのブツ

入れたもの:皮下点滴50cc


ここはお天気でも書いてみることにします。

今日は晴れ。


(で、ここは何の欄?)


こんばんは。今日はすごく風が冷たくてお散歩で凍えましたね。


今日は毎日朝晩の薬の話。


だんだん薬の種類が増えてきて、てんかん発症後からは、あんなに素直に飲んでた薬をどうやっても飲まなくなって、毎日2回の投薬が超ストレスになってました。プンプン(肉の欠片に仕込んでもそれだけ選り分けて、スイカの種みたいにプッ😁💨💨です)


ご近所さんにピルクラッシャーを教えてもらって、確実に飲ませられるように粉状になった薬を栄養補充ゼリーに混ぜて舌の上に塗りつける作戦に変えたら、かなり楽になりましたウインクそれでもそれなりの抵抗はされるんですがね。


用意するものは滑らかな表面のお茶碗と楊枝も。楊枝でゼリーに混ぜこみます。


ピルクラッシャー、便利なんですがすぐに底面が割れるんです。ガーン馬鹿力だから?


点滴したらまた咳が出るような気がします。水分バランス難しいショボーン

今晩はゆっくり寝れるといいね。

辛そう。

頑張れ、、、