今日のネタ…考える暇がないので、明日以降に持ち越すしかない。


後ろで幼児が母親とじゃれている…
それは持越しとは何の関係もない。


タカシマヤで買ったうなぎ弁当をたずさえ乗った、東海道新幹線車内の風景だった。
それ以外は、静かだ。


19日夜の新幹線は、観光帰り客を乗せる車両の雰囲気はないので、こんなものだ。
車掌の検札と、車内販売を除くと、ほとんど話し声は聞こえてこない。


◇ ◇ ◇


きょうの東京株式市場は、昨日の「キプロスショック」のリターンリバーサルだった。
株価指数だけでの視点では、昨日の大幅安の7割戻しって雰囲気。


だが、全面高になっていないのがいやらしい。
最近の「不動産買い×商品売り」をそのまま受け継いでいた感じがする。
オヤジ向け週刊誌が煽るようになってしまったので、「含み資産株」を探しては大手証券会社の営業本部が「○○をゴミどもに売らんかい」と、ノルマに囚われた営業マンに「命令」を出し、
重箱の隅をつつくかのようにドカ上げさせている感じに見えてしまう。


かつては日本腕時計の雄だった「服部時計店」は、ヘタクソ経営の挙句に座をシチズンに譲り渡してしまったが、銀座4丁目の地主というだけでドカ上げした。
日本プロ野球の雄だった「読売ジャイアンツ」の本拠地である球場の地主である「東京ドーム」もドカ上げした。


ただ、推奨銘柄がある以上、大っぴらに言われない「ゴミどもに売らせろ」逆推奨銘柄もあるはず。
そのターゲットは、金・銀・銅・石炭などの資源株、鉄鋼や基礎化学などの素材株となっているのは自明だ。
デナグリを「出殴り」とばかりに、センターバトルで「(足を洗って田舎に帰れの意味で)卒業しろ」とばかりに、憎しみがこもった売りが出される気配も…


昨日にも増して、本質がわかっていない。


日経平均 12,468.23 △247.60
TOPIX   1,045.89 △17.55


まさか、本田技研の工場横を通ったからか…
この程度じゃ効き目はなさそう。


「目の付け所がシャープでしょ。」とサムスン電子が自我自存してきそうな、シャープ亀山工場の正門前に行ってしまったのがいけなかったのかもしれない。きょうは日の丸がはためいていたが、明日は大極旗へ…恐ろしいことを考えてしまった。


どうも、明日以降のネタにした方がいいみたいだ。
今日のカキコは以上にします。