広島東洋カープの前田健太を投げさせるかどうか…準決勝@サンフランシスコを前に、WBC関係者が考えているそうな…


マエケンについて、野球だけだったら"どや顔"として書けるが、日本テレビの「踊る!さんま御殿」で嫁同伴で出ていたのを観てしまったため、申し訳ないが「野球バカ」の印象ばかりしか持っていない。野球は一生懸命やってきたが、それ以外はおろそかにしてきたのがはっきりしている。


大阪府羽曳野市出身のダルビッシュ有は、「サエない銭ゲバ」と結婚した大失策はあったものの、それ以外は理性的なイメージがある。その一方、大阪府忠岡町出身のマエケンときたら…


結婚前は母親に財布の管理をしてもらい、結婚後は嫁に…
嫁が、「社会常識を教育しないと」とテレビでバラす有様を見てしまった。


34歳になって小学生新聞を読むようになり、してこなかった勉強をする芸人を少しは見習って欲しいものです。


マエケンとダルビッシュの共通項といえば、「女を見る目がない」となるのだろうか。


奥さんは、東海テレビアナウンサーだった成嶋早穂とだけ書けば、よくある女子アナとの職場恋愛と片付けられるが、「単なるでしゃばり」「カネのために女を売る」ような「成り上がり」イメージしか浮かんでこないので、決していい印象が無い。千葉県出身で大卒後、縁もゆかりも無い名古屋へ、そこで「高収入な野球選手」マエケンが引っ掛かって広島へ…


東大医学部のラグビー部に、「医者の嫁」を目指すマネージャーどもと本質は一緒。
元鹿島アントラーズ・元日本代表MFの本田泰人が離婚した鬼嫁・高岡由美子のような鬼畜っぷりを彷彿とさせられてしまう。


中日ドラゴンズ井端弘和の賢妻、元テレビ朝日アナウンサーの河野明子さんの爪のアカを飲ませても、無駄なような気がする。単に美人妻だけではダメだ。


====================


マエケンのことを書いたのは、昨日2ちゃんねるで、マエケンが卒業した中学校のDQN後輩がツイッターで晒したから。
実際には、モラルハザードに陥ったとしか言えない、大阪府泉南某市の中学校3年生が、法律違反の下品な写真をツイッターで並べまくったのに合わせ、マエケンの後輩も発覚してしまった形。


●忠岡中の失態写真
(1)ヤンキーと、マスクで顔の半分を隠した彼女
(2)彼の成績表。英数国は「(5段階評価か10段階評価かで)1」、体育の「3」以外は見るに値しない。1学期、2学期の記録は無かった
(3)高校推薦入試への記入用紙に記された志望動機、得意なこと云々は「ヤル」こと以外何にも無し。「男優」以外漢字がないのもワロタ。写されたものはシャレで書いたとしか思えず、提出用とは思えないが、こんなのにAO入試で高校に入られようなものなら大阪府民の血税をふみにじるだけなので許せない。


●泉南某市の中学校炎上写真
(1)8組の男女が、キスをする形で集合写真
(2)1人が下半身露出
(3)缶チューハイを並べた「飲み会前」
(4)灰皿に吸殻が山盛り
(5)大阪府共通学力テストの結果が印字された紙を写していた。当日は欠席したのでアスタリスクが印字されるまではいいが、自分の名前が写っているのでバカを晒した


※騒動になってしまったので、問題の写真は15日19時では削除されています


この件で、某中学校ホームページのアクセス数が激増してしまったらしい。バカなやつのせいで最悪な事態にされてしまった。


忠岡中ではマエケンが。マエケンはこの件で迷惑を蒙ってしまった。


2中学校について、これでは「荒れている」「子供に進学させたくない」と拒絶反応を持たざるを得ない。
かねてから、優秀で、親に余裕がある子息は、国立・府立・私立問わず受験にカネを掛け、ついでに学校の学費もかけて逃げ出すのがわかってしまう。


この件は、「損害賠償」回避の意味で、かなりぼやかして書いています。
ここでは、これでおしまい。

でも、ブラックリストを作る団体では、間違いなく「実名」を晒していない者も特定してくるでしょう。
大阪府教育委員会が、当該中学校に「実名」を報告させるのも自明だ。
該当者は決して、各種公務員(警察、消防、自衛隊までも含む)にはなれない。子供も「一親等だから」の理由で、採用試験の如何に関わらず不合格となるだろう。ひとときの過ちと、侮ってはいけません。

今日のカキコは、以上です。