天皇陛下(77)が肺炎で東京大学病院に気管支炎で入院された。


中村仁美アナ(32)が妊娠5ヶ月。できちゃった披露宴のようなことになってしまった。


「おしん横綱」と呼ばれた元横綱・隆の里の鳴戸親方が急性呼吸不全のため福岡市内の病院で死去した。九州場所前の準備で福岡していたものと思われ。合掌。


だが、今日聞いた話で一番強烈なのは、大塚範一(63)が、急性リンパ性白血病のため入院したこと。


こんな並びにしてしまうと、いかにもフジテレビ・めざましテレビのようになってしまうが、めざましテレビはここのところ見ていない。「芸能情報」がウザいので、ZIPもあさズバッも見ないというだけに過ぎない。「アッコにおまかせ」に耐えられなくなり、「サンデージャポン」に耐えられなくなったのが、朝のワイドショーにまで及んでしまったということだ。
ちなみに、NHKでは天皇陛下のご病気しか触れられていなかった。鳴戸親方の件は13時台に入ったのでムリ。


天皇陛下については、ご多忙なところにご高齢であるため、しばらくご休養をお取りいただくということになる。国事行為の臨時代行は皇太子さま。


中村アナについては「よかったんじゃない」でおしまい。できちゃった結婚・できちゃった入籍ではないので、騒ぐ気にもならない。和田アキ子が祝辞を読み上げたって? だんな大竹一樹の事務所・ホリプロの大々先輩なのだから、いちいち語る必要もないでしょう。


だが、大塚キャスターの白血病については、ちょっと…
森本毅郎氏が検査入院で番組を休んだなんて、大したことではないが、こちらは…


三宅裕司が腰部椎間板ヘルニアでの入院で、寺脇康文、くり万太郎アナウンサーなどに代役を頼んでいることの何倍も影響がありそう。


最近は白血病が死に直結する事は減ったとは言え、5年生存率は25%~40%程度。シャレになっていない。独身還暦とか言っているが、事務所の…事務所所属でもなかった。看護師の巡回を除いて、誰が面倒見ているんだろうか…


####################


めざましテレビって、八木亜希子、小島奈津子、高島彩、生野洋子と、どうしても女子アナの方に目が向かいがちだが、結局のところ、大塚大仏様の手のひらで出演者は役割を演じてきたものと見えてきてしまう。


育てる男、すばらしいじゃないか。
DNAを引き継ぐ子供を育てる機会すらなかったのは、皮肉としかいえませんけど。


その一方、台無しにする輩、そこいらじゅうにいる。


「やって!TRY」でせっかくの食材を酷く料理する女子大生やOL、木材をヘンに切って使い物にならない家具・調度品を作る男ども…


こんなのはまだ序の口。単に経験がないだけですから。
サイテー男・サイテー女が街中を闊歩している現実がある。


ただし、サイテーなのにも種類はいろいろある。


○権力を傘に着て、ライバルや忌み嫌う者の生涯を台無しにする奴
→恐怖の大王・井川一族のような者
→だんなの地位を着るだけのあばずれ女もだ
→宗教家のツラをかぶったオウムテロリスト・麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚や島田紳助も


○周囲に不快感をもたらす奴
→ギャーギャー喚き散らす奴。満員電車ででかい声でしゃべったり、独り言をほざく奴も。湘南新宿ライナーの一般席ではさすがにいないが、新幹線の自由席で酒席を開くジジイどもも迷惑極まりない。
→異臭を放ったり、隣席に人がいるところで貧乏ゆすりするなど。
→礼儀知らず、非常識な振る舞い


○人格否定うんぬん
多くはこのパターン。
それも、論理的に「どーにもならん」と否定するのでもなく、諭してあげるでもない。自分の要求不満の捌け口を他人にぶつけるだけの俗物でしかない。


○言われもなく危害を加える者
これはズバリだ。
無差別殺傷犯や、テロリストの首謀者など。
罪を犯した時点で、サイテーサイアクを絵に描いた形になる。
自分で自分を殺せないので、他人を殺して自分を死刑で殺してもらおうなんて、卑劣だ。
秋葉原、松戸、荒川沖…地名だけでやめておくが…卑劣だ。


政治家や大企業経営者、著名学者、芸能人など、世間に名を売って活動する人は、多かれ少なかれこの手の批判に遭うものである。これはどうしようもない。だが、市井を見回しても、この手の俗物は後を立たない。


脅迫犯罪でも起こさない限り、この手の輩でも棲息できてしまう。予防策はないもんだろうか…


潰す男はサイテーだ。萎えさせる女もサイテー。
要するに、人を貶めたりするようなのはサイテーということ。


サイテーな生物には、サイテーな見返りしか帰ってこないものである。


男が女に対して、罰当たりな文句を垂れ方をすることについては、イメージがサッパリできないので省略。
「きれいな奥様ですね」といわれて「それほどでも」と謙遜する事はあっても、「そんなことはない」と否定しないなど。「愚妻」と言ったとしても、「愚かな妻」なんて言わないものだ。


旦那による家庭内暴力云々の話はゴロゴロしているが、もっぱらパンチやキックなど、物理的に危害を加えるものが多い。
ボキ、キリキリ、カーン、ボコボコ…文章にしようとすると、意外と言葉が出てこない。
男→女については、「暴力」「政治」を除けば警察も処置がしやすいはず。男⇔男も。


言葉で書こうとしたら、案外論理的にまとまるので、きれいに片付くことすらある。
「暴力」「高圧」「傲慢」男に関わってはいけないのは言うまでもない。ただ、「暴力」「高圧」「傲慢」に該当する男がこちらに変貌する可能性はそれほど多くないので、人を見誤らない限り地雷を踏む可能性は低い。踏んでしまったら逃げられませんが。


ここからしばらく、気分を悪くする人が出るはずなので、その恐れがある人は読み飛ばして下さい。


女が男に対して、罰当たりな文句を垂れ方をすることについては、ゴマンと存在する。
サイゼリアで旦那のあれこれを暴露する嫁の存在なんて、ちっとも珍しくない。
今日、実例にでくわしてしまった。
電車に乗り込んで来た時点で「うぜぇ女」と感じていたが、その女が突如「小せぇ男」(岡村隆史、田中裕二、池乃めだか、猫ひろしのパターンじゃないよ)と罵倒しだす始末(いかにもDQNメス豚の言い方だな)。何様だ。誰に向かってほざいているんだ。怒りと呆れしか感じなかった。殺人罪に問われないなら、車輪の下に突き落としていたところだ。


こんなズべ公、社員どころか時給800円のアルバイトでさえお断りだ。
人生など考えるに値しないが、あまりにもひどいステレオタイプなので想定してみた。


彼女にしてもらえたのは小せぇ男だなんてほざいたくせして、やっとのことで嫁にして頂いた旦那は小せぇ男。
年収400万円どころか、年収200万円もないフリーターがせいぜい。
良くて女にバカにされまくる風俗店店員がいいところ。
昔悪かった土建の棟梁も、親方にも相手にされず…


子供ができてしまったら、「貴様には就学援助などできん(怒)」と、隣の自治体へ転居を促されるのがオチだ。
自然消滅を待つばかりに追い込まれた高知県大川村でさえ、拒絶するだろう。
限界集落すら、拒絶するだろう。


フリーペーパーで職を探しては見たが、お祈りされておしまい。
高収入のバイトを見つけたはいいが、せっかくついた客を怒らせ続け、トラブルメーカーイラネと、あえなくクビ。
警察に本名や住所を届けさせられたので、子供ができてしまって大きくなったら、絶対公務員試験に合格できない事態に…


履いて捨てるほど、石を投げればぶつかるぐらい見つかるものだ。天に唾するクソ女と呆れたのは言うまでもない。
お嬢様学校…とまでは言わんが、まともな女性が口走るような言葉ではない。汚い言葉だ。DQNと関わってしまって取り返しがつかなくなった、汚い存在…クソする女じゃなくて、クソでできている女だと…汚らわしい。下等生物の一つを見せ付けられてしまった。陽子・電子・中性子が可哀想だ。


せいぜい、生活保護寸前の低賃金で働くがいい。正社員はおろか、まっとうな賃金で雇うような者などどこにもいないのだから。
地域住民の生活困窮状態を見守る民生委員が見たら、不正受給をたくらむだけのあばずれと扱うはず。
社会福祉を蝕まれては、まっとうな市民に迷惑が及ぶ。


精神を罵倒するので、表面化しにくいため、女→男については、警察は処置しにくいはず。女⇔女も。
言葉で書いていくと、感情論ばかりでgdgdになってしまいがち。醜くなってしまいがち。上述の汚♀に該当しない女性に失礼だ。


男の立場を否定する方が、女の立場を否定するより易しい。その一方、男の言動を否定するより、女の言動を否定するのが易しい。


裕福な者が、こんなクズを相手にしたくないと、列車ではなくお車で移動する気持ち、よーくわかるというものです。女性専用車など名ばかりの、除染専用車と一緒にされたくはなかろう。
自転車通勤者が急増したのも、在宅勤務が普及したのも、クズと関わらないで済むメリットもあるのだ。


大体、こんな醜悪な女を嫁にするぐらいなら、真っ当な男は独身を選ぶだろう。
こんなのなら、まだ売春婦、風俗嬢の方がマシ。DNAを残されたとしても、責任など負わないで済む分、マシと処す形となってしまう。
時給1000円の安いキャバクラで、ヘルプとして使え??? 1000ウォンでもイラネ。
この手の女との間に子供を作ってしまった男は、例外なくショボイ。リストラ→ホームレスで済めばまだマシで、雇われないので「リストラ」されることもなくホームレス直行。こんなんだろ。
自分勝手でわがまま放題、モンスターペアレントにしかならんようなのを嫁にするなんて、タカが知れている。そのうちダメおやじとなり、亭主元気で留守がいいと邪険にされ、「生活習慣病にならんよう」小遣いすらロクに持たされなかったのが仇となり、マクドナルドやすき家のジャンクフードばかり食っていたら生活習慣病に…バカな生涯だ。死んだら粗末に処されるのもオチと来ている。
「萎えさせる女」としたのは、ベッドの上で萎縮してしまうから。名刀は台無しになり、錆び付いて使い物にならなくなる。
真っ当な男は「萎えさせる女」など相手にしないのである。


その程度の男を家来にするしかない女と、その程度の女にヘイコラ言っている男。この手のカップル、意外といるんだわな…


DQNの遺伝子を残すことなく、優勝劣敗の原理に従い、淘汰して頂きたい。
女性受刑者が刑務所内で出産する…建前の人権上では保護されるが、本音の社会ではいかがなもんでしょうかね。残してはならないDNAをこさえる時点で許さない。


自己チューむき出しの古雑誌拾いのジジイ(推定50代)以来の不快な俗物を見せつけられてしまった。


ちなみに、帰りの電車は普通の人しか乗っていなかったので、平和でした。
ケータイで電話していた女子高生はいたが、喚くレベルでしゃべることもなかったので、問題にする必要もありません。普段は満員電車だからと言っても、お互い様で終わるんですから。


####################


生物多様性と言いながら、現実には優勝劣敗の現実が見えてきてしまうものです。
中村仁美は優勝で、俗物♀は劣敗。


じゃあ、大塚範一は劣敗だったのかよ??? と疑問を呈してしまわざるを得なくなりますけど。DNAを残すべきお相手が見つからなかったのね、と考えよう。


除染専用車…もといがれき運搬車で運ばれるようなのがお相手だったとしたら、見つからなかったのが幸せかもしれない。案外勝ち組だったりして。


バカの一つ覚えのように「気が強い」女が趣味と言っていた千代大海関は引退したが、「気が強い」が精神的に強い事を意味せず、「クレーマー」「モンスターペアレント予備軍」の「DQN女」だったら取り返しがつかない。「鬼嫁」なんて甘っちょろい「飢餓嫁」に搾取され続けた元Jリーガーのようだ。


市役所の児童相談所職員がDQN親を相手にしなくてはならないとか、底辺高校やFランク大学の職員がDQN生徒・学生を相手にしなくてはならないとか、少年課の警察官がDQN少年少女を相手にしなくてはならないとか…低レベルな者ばかりを相手にしなくてはならなくなると、感性もひずんでしまうので要注意だ。
不本意に十把一絡げの扱いに甘んじる人と、矯正の余地もないようなのが混ぜこぜにされてしまっている現実は、直さないとまずい。


種に交わればなんとやら…邪教の洗脳施設とか、感化施設としか言えない刑務所雑居房の様な本末転倒な収容施設まであるから、困りものです。
歪んだ考え方を持たないよう、しっかり自分を持たないといけません。


顔面とは恐ろしいもので、美男美女、ブサイク、童顔、老け顔、ガリガリ、肥満…云々は関係なしに、人格がある程度現れるもの。元気だ、調子悪そうぐらいのことで済むはずもない。
必要以上に苦労させられたとか、ステップを台無しにされて人生を台無しにさせられたとか…いろいろ見えてくるものです。
おバカな奴らは顔面が散漫としている傾向がある。自立して生きてこなかった者は、顔面がガキンチョのまま老けてしまっている。イエスマンは卑しい顔相になりがち。社畜も顔相が卑しい。欲豚も。凶悪犯はそれ相応。
いい面をしている人はそんなにまずい事にはならない一方、凶相の輩からは不幸がもたらされるばかりとなってしまう。凶相の輩は往々にして人格を直そうとしないので、凶相が酷くなる。どうらんやファンデーションで土台を固めて厚化粧を施しても、顔面に吹き出す醜さまではごまかせない。


女が男を侮辱し、罵倒する言葉はゴロゴロ出てくるが、男が女にそうする言葉は意外とない。あったとしても、奇麗事の障壁で言ってはならないものばかり。こんなところにまで「女尊男卑」が及んでいるとは思わなかった。世界最大の圧力団体は、昔も今も「女性」で変わりないのですから。ヘンな現実にも気がつかされる次第です。ボキャブラリーの多寡とはとても思えない。


ブログだから許されそうなヘンな構成だが、ちゃんと文章にしようと思ったら、再構成必須でした。せいぜい炎上させて見やがれ。テレビや新聞でこんなことは、ややこしい組織がクレームをつけてきて割に合わないので、絶対書くはずもない。


◇ ◇ ◇


きょうの東京株式は…チンプンカンプンです。
木曜は祝日で休み、金曜はなぜか埼玉。
土日はXPパソコンの引退処理に追われてしまった。その上、大河ドラマ「江」がもうすぐ終わるのに「江・浅井三姉妹博覧会」のポスターや長浜城を写した写真を整理しては見たものの、美浜やもんじゅのプラント写真にクラクラ。
月曜日は朝から凶相・素行不良のクソ女に気分を害され、昼間は凶相・無能の四十路男に気分を害され…と頭がロクに回らんところに、優柔不断なパパンドレウにひっちゃかめっちゃかにされ、ろくなもんじゃねぇ。一日中気分が悪かった。


TBSテレビで土曜に「副業芸人収入ベストテン」なんてやっていたようだが、実質副業状態の社畜興業での作業が足かせになって、チンプンカンプン。


不気味なくらい動きなし。分かったのは、そんだけ。


武田薬品工業が3500円を割り、ソニーが1400円を割った。塩野義製薬は1000円の大台を割った。古河電気工業は200円を割った。規模の大小に関わらず、象徴的な動きが見えてきてしまう。ミツミ電機のゲロ下げ…親分(任天堂)に依存しすぎたツケだ。アステラス製薬の3000円割れ…これは、先週金曜日に新薬試験結果の好成績が報じられた事での上げに対する利食いなので除きますけど。


のび太に、原子力オタクの東京電力が値上がり…これは単なる「破たん先送り」で短期筋が買いに入っただけでしょう。びしょびしょ濡れのアテントを取り替えたに過ぎない。


日経平均 8,767.09 ▼34.31
TOPIX    750.45 ▼1.57
JASDAQ    48.41 △0.04


なぜかさいたま、萌え萌え幸手、よくわからん久喜に栗橋、茨城県唯一東北本線の駅がある古河、キユーピー五霞…ついでに埼玉都民であふれる赤羽eCuteと行っちまったツケからまだ抜けられないようです。


ファンキーフライデーの後は、ろくなもんじゃねぇマンデーでした。
今日のカキコは以上です。