image

 

こんにちは、里実です

 

モデルと『ダイエット心理✖️印象力』で

内側からダイエットをサポートする

オリジナルプログム「ウェルネスダイエット」

を考案し、トレーナーをしています。

 

 

 

この度、ダイエットを通してご縁の合った方達と

オンラインコミュニティを作ることになり、

それに合わせて【コラム】を書かせて

いただくことになりました!

 

 

 

きっかけは、

年単位でダイエットのサポートを

受けてくださったお客様が、

大きな夢を掴み、

新たな人生をスタートされると同時に

「自分と同じような

悩みを抱えた方達の力になりたい」と、

アシスタントを希望してくれたからです!

 

 

 

ダイエットは、

体型の裏に隠れる

自己否定や

自分を苦しくする思考に

向き合う作業。

 

 

 

人はどんな状況でも変われる!

 

 

 

彼女のダイエットストーリーには

誰かの心を動かすパワーがあります。

 

 

それを共に伝える、

はじめの一歩』として

コミュニティーという形が閃き、

ダイエット関連で知り合った数名に

お声がけしたところ

 

みなさん、快く、

やりましょう!!』と

嬉しいお返事をいただけました^_^

 

 

 

メンバーは

年齢も、住んでいる所もバラバラ。

 

パーソナルスタイリストの凛さん(大阪)

 

エステサロンオーナーの青木さん(愛媛)

 

安定の職業から、新たな人生をスタートさせた、

さなえさん(東京)

 

 

 

私達の4人の共通は、

心理の学びがあり、

美と健康をお伝えしていること。

 

 

そして、

誰かの背中を押したいし、

自分もまだまだ成長したい、

という想いがあります!

 

 

 

今は、オンラインで繋がれる時代。

 

今後47都道府県、

海外からも参加してくれるといいね~と

話しています。夢は大きく)

 

 

 

私たちのコミュニティのテーマとして、

個人ビジネスで抱える悩み、

 

例えば

☆モチベーション・集客・自分の打ち出し方

 

☆資格を取得して知識を増やしたけど、そこから進まない。。

 

☆家族や身近な人に相談しづらいこと

 

☆心理やカウンセリングに興味関心があり、

それももっと身近に感じてもらう活動をしたい

 

☆日頃、話を聴く側だからこそ、自分の話も聴いてもらいたい

 

などなど

 

 

 

それぞれの悩みに、

知恵を出し合い、

情報を共有して、

コミュニケーションをとりながら

癒しと安心が得られる「」であること。

 

 

 

これまでも、

同じように美のプロ達と

コミュニティーの話が度々出ていたのですが、

実現にはならず、

 

なぜか?

 

そこには、

私自身が『誰かにやって欲しいなーー』と、

誰か任せでいたから。

 

他にも

上手くいかなかったら・・

ある程度形にしてから・・

余裕がない・・

 とかね。

 

理由?言い訳?を並べては、

動けない状態を作ってました(苦笑)

 

 

でも、今回は、違ったー

私の中の好奇心が勝った!

 

そして『今だから』とも、

感じています。

 

言い出した者として、

熱量を高めていきます!!

 

 

このコミュニティ、

まだ名も無い・・) 

まだまだ本当にこれからの状態ですが、

もう、そこからお見せしようぐらいの

気持ちです^^

 

 

 

今後コミュニティの中で

感じたこと、

考えたこと、

誰かの役に立ちそう!

誰かが喜んでくれるかも!

 

を、コチラでも発信していきますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは、良い一日を!

Keep smiling 

 

 

体験ダイエットカウンセリング

   ↓↓↓↓↓