こんにちは!
ダイエット後もずーっと痩せマインドが続く
『ウェルネス・ダイエット』トレーナー里実です。

 

 

 

先日、グッチ銀座ギャラリーで開催されている

羽生結弦さんの写真展に、お友達と行ってきました。

 

 

 

 

一階のGUCCIのバックなどが並ぶ

華やかな空間の奥のエレベーターで7階へ。

降りると、一気に羽生結弦さんの

世界になっていました。

 

 

 

同じ予約時間の方達と写真を撮り合いっこ笑

この写真の羽生結弦さんの履いている靴は、

3000足以上売れているそうです!!

すっ、すごいですよね!

 

私は、特にフォトグラファー小浪次郎さんとの

撮影映像に、釘付けになりました。

 

まるでスケートしているような動き!

 息を合わせてシャッターを切る様子が

印象的でした。

 

力強さを感じる指先、柔らかな表情、

過酷な世界を生き抜いてきた羽生結弦さんの

様々な表情は、こうして撮影されたのだなと、

一部でしたが、とても引き付けられました。

 

 

 

 

 

光と影、躍動感ある写真は、

最上階の空間に飾らせていました!

 

 

 前置きが長くなりましたが、

羽生結弦さんの写真展の後

ダイエットにも

光と影があるなと感じたことがあったので、

お伝えしますね。

 

 

 

では、ダイエットの光と影とは

どんなことかというと、

 

光は、ダイエットが上手くいき自信を手にする。

影は、やり方が合わず、ネガティヴになる。

 

大切なのは、

◇-------------------◇

 

影の部分を、どのようにケアするか。

 

◇-------------------◇

 

だと思うのです。

 

他にも

体重や見た目の拘りから来るストレス、

ダイエットがうまくいかない時の自己嫌悪など

マイナスの感情(影)を

どう受け入れ、光に変えるか?

 

これに対して、

日頃からご自身に合ったメンタルケア

の取り組みを持っているかで、

輝き方も変わってくるはずです。

 

 メンタルのケアについて、

こちらのサイトで

ダイエット成功を目指す方へのメンタルケアガイド

を、ご紹介していますので、

良かったらお読みください!

 

 

 

 

人は、誰しも光と影を持っていて

(人間らしさ)

それが自然なことだと思うのです。

 

影があるから、光がより輝く。

 

両方のバランスを保ち調和させながら

自分らしく輝いていきたいですね^^

 

 

 

それでは、良い一日を!

Keep smiling 

 

 

体験ダイエットカウンセリング

   ↓↓↓↓↓