こんにちは!
ダイエット後もずーっと痩せマインドが続く
『ウェルネス・ダイエット』トレーナー
里実です。

 

 

 

昨日はパーソナルトレーニングを受けてきました。

っというのも、少し前から腰痛がひどくなり

鍼、整体、マッサージ、共通して言われたのが

筋肉が足りない」だったので、

必要な部位の筋肉を強化するため、

専門家のところへ。

 

本格的な筋トレは久しぶりだったので、

筋肉がプルプル状態。

追い込みましたーー(汗)

最後はトレーナーさんおすすめで

黒ゴマきなこプロテイン』で締め。

 

筋トレ女子になった気分(笑)

夜はぐっすり眠れました^^

 

image

 

 

さて、今日は

 

頑張りたい気持ちはあるけど・・動けない

 

何もかもうまくいかないな・・

 

こういう時ありますよね?

 

 

 

ダイエット中だけでなく

仕事、家事、育児・・

日々の中で感じることあると思うので

そんな時、気づいておくと良い

体からのサインについて

お伝えします。

 

知ると、頑張り方も変わり

必要な時にしっかりエネルギーを

出せるようになるので

参考にしてみてくださいね!

 

 

 

それでは、やる気がでない、うまくいかない時の

体からのサインとは?

 

◇------------ーー-◇

 

思い切って休むこと

(休息)

 

◇------------ーー◇

 

です。

 

 

 

なぜなら、

心が疲れているから

 

逆に

体は元気だから、もっと頑張ろう

と思い込んだり、

なんでうまくいかないのだろうと、

考え悩むことは、

 

さらに

心を疲れさせ

マイナスを溜め込む

ことになります。

 

そうなると、

状況はもっと悪化。。。

 

 

 

なので、

やる気が出ない

いろいろうまくいかないなと

と、感じたら

 

休むことを

選んでみてください。

 

 

 

その分、

好きなことをしたり

寝たり、美味しい物を食べたり、

とにかくリフレッシュ。

 

 

 

そうすれば、

心も体のエネルギーがチャージされ

自然とやる気がアップして、

これまで滞っていたことが

流れていきます。

 

 

 

あれこれ頭を使うより、

心と体が教えてくれるサイン

素直に受けとってみましょう!

どんどん状況が良い方へ変化して

行きますよ^^

 

 

 

それでは、良い一日を!

Keep smiling 

 

 

体験ダイエットカウンセリング

   ↓↓↓↓↓