こんにちは!
ダイエット後もずーっと痩せマインドが続く
『ウェルネス・ダイエット』トレーナー
里実です。

 

久しぶりのブログになってしまいました。。

少し前に、2年ぶりにお伊勢参りに行ってきました〜

今までにないちょっとした不思議体験、

『参拝中、地面が揺れた!!』のです

 

あっ、地震と思ったのですが、

どうやら私だけ。

伊勢神宮、外宮での出来事。

気になって色々調べて・・・、

ポジティブに捉えてます^^

 

 

ダイエットカウンセリングでよく聞かれる

 

どれを選ぶか迷い悩みすぎて、疲れる・・

 

 

変えたいことがあっても、考えるばかり時間だけが過ぎてく・・

 

こんなお悩みありませんか?

 

迷いがあって選べない、

頭の中が考えごとでいっぱい・・

私もあります。

 

今日はそんな時、

さっと切り替え上手になるために、

試して欲しいことをお伝えします。

 

 

 

それはどんなことかと言うと、

 

◇------------〜-◇

 

頭から心に、

意識を変える!

 

◇-----------ー--◇

です。

 

失敗したくない、

今より良くなりたい、

という思いから

必死に情報収集して

いつの間にか頭の中が忙しくなっている・・

 

私達、そのことに結構

気づかないもの。

 

頭が忙しいと

それに連動して

 

心が鈍ってきます・・・

 

迷う、進まない、決められない・・は

心が鈍っているからかも!と

気づく!

これが今日のポイントです。

 

 

とは言え、

目の前の状況を変えたい、

未来をよくしたい、

の思いが強ければ、

情報を集めたり、調べることをしないと

落ち着かないこともあると思います。

 

なので、

ある程度やったら

前回のブログにも書きましたが、

 

『最終的に自分の心で決める!』

 

この言葉をセットで頭の片隅に入れておくと

良いと思います。

 

 

 

心で決めよう!

と意識を変えれば

自分の本音が見えきて

見落としていたことが

パッと目に留まったり、

 

頭が忙しくて引き起こる

疲れが取れない・・

やる気が出ない・・

が解消され、

 

今の自分にとって必要な事が、

『○○』だと気づけたり、

 

すると、

その後スルスルッと良い方に動き出す

なんて事がおきてきます^^

 

 

 

迷いや、焦りの中にいる時は

苦しても、

 

最終的に私は心で決められる!

思うことで、

近い未来にきっと納得している

自分がいるはずです!

 

 

迷う、決めきれない、進まない出来事があった時、

頭の中が忙しくなり過ぎでいないかチェックして、

みてくださいね!

 

 

 

それでは、良い一日を!

Keep smiling 

 

 

 

さらに今なら

LINEのお友達追加で

無料特典『タイプ別ダイエット診断』

プレゼントしています^ ^

 

こちらからご登録お願いします。

        ↓↓↓

友だち追加