こんにちは!
ダイエット後もずーっと痩せマインドが続く
『ウェルネス・ダイエット』トレーナー
里実です。

 

 

2023年がスタートして、

嬉しいことに、

願いごとがサクッと2つぐらい

叶っています^^

 

けれど、チャンスを逃した・・と

感じることもあって、

実は、まだ少しモヤモヤが残っていたり(笑)

そんな時は、なるべくポジティブに

思考を切り替えることを実践中です。

 

 

良い流れが、良いことを運んでくれるし、

ポジティブだと、喜びが舞い込む!

 

コレは、絶対にあると思うので、

切り替え上手でいたいですね〜^^

 

 

 

今日は

思い通りに進まない時や、

良くない状況が長引いてる時

スルッと抜ける一歩について

お伝えしようと思います。

 

 

 

それは、どんなことかと言うと、

◇-------------------◇

 

自分のネガティブスイッチに気づくこと!

 

◇-------------------◇

です。

 

まず気づくこと!

重要ですね

 

 

ネガティブな発言が多かったり、

お悩みがグルグルしてる時、

ネガティブスイッチが『オン』

になりっぱなし。

 

 

しかも、厄介なことに

良くない思考パターンは、

自動運転なんですよね〜

 

何かを作業していても、

人と話していても

フッと頭の中に現れてきて

そしてネガティブがまたネガティブを

連れてきて、悪い連鎖が始まり

 

環境のせいにしたり

誰かのせいにしたりと・・

最初の悩みとはズレいることにも気づかず、

どんどん膨れてしまう・・

 

でも、

そのスイッチの存在に自らで気づくことで、

連鎖は止められるし、

変える方法は見つかります!

 

 

 

先日、

ダイエットカウンセリングを受けてくださった方も

ネガティブスパイラルから、スルッと抜け出し

たった2週間で、顔の表情から雰囲気まで

ガラッと!

人ってこんなに変わるんだねって

一緒に喜び合いました^^

 

 

〜ご感想〜

 

30代 公務員

 

いつもありがとうございます。

たくさん話をきいていただいて自分の考えがすごく整理できました。

自分がやりすぎてしまったり、嫌な部分が出てしまったり、

ネガティブゾーンに入ってしまったり・・・良くない状況が続いていましたが、

里実さんからの問いかけやお話があって、

自分の心の中の大事にしていきたいパーツを集めていけて、

自分の良い所を思い出したり、見つけたりできて、

少しずつ変わっていくことができています。

生活の中でも、その変化を生かすことができて、

人に対する関わり方を自分軸にしたことで、周りの人を幸せにしたり、

行動を変えてもらったりすることができました。

それにより、自分のストレスが減り、

さらに生活がより良いものになっています。

 

 

 

ココロが元気になったら

マラソンをしたり、

朝ヨガを実践し

続けているそうです^^

素晴らしい!!

 

 

 

ダイエットとココロは関係が深いので、

ココロが軽くなれば、

カラダに良いことしよう!』と、

運動も食事管理も自然と取り組めるように

なるんですよね~

 

 

 

流れが良くないとき、

心が振り回されるなと感じた時は、

自分の中のネガティブスイッチの存在、

確認してみてくださいね^^

 

 

 

さらに今なら

LINEのお友達追加で

無料特典『タイプ別ダイエット診断

プレゼントしています^ ^

 

こちらからご登録お願いします。

↓↓↓↓