今日は午後に打合せが1件。

 

午前中、時間があったので

今日再発売のみそきんを買いに。

 

ふと家を出る時に思ったのは

1時間で何店舗回り

何個買えるか?というチャレンジ。

 

コイツは面白いとスタート

 

結果

 

8店舗回って、10個購入。ボーリングが出来るぞ!

(8店舗中、2店舗は2個まで買えた。)

 

街中だと行列ができただの、整理券が配られていたとか

ネットに書き込みがあったけど、この辺りでは

全くもって混乱のようなものはなかったので

この違いというのが、なかなか面白い。

 

今回、今更気づいた驚くべきことは

クルマで1時間の範囲内にセブンが8軒も

あったということ。

 

熊本の畑がまだあるような田舎で8店舗。

(いやそういう所だからかもしれない)

 

これがファミマやローソンであれば

3店舗程度しかない。

 

いかに田舎をセブンが独占しているのか

分かる気がした。しかし出店している店が

全てが全てオーナーがほくほくしているか?

となると、どうなのかな?

 

ロイヤリティーが高いだろうし

契約更新時に閉店しなきゃいいけど。

 

※ 一番気になる味ですが

  300円と高い割には、自分は

  それ程でもないという感想。

  味噌味が濃くて、具の種類が多い。

  ヒカキンという名と限定というので

  話題になり、売れただけだと思う。

  限定でなかったら、さほど売れないよ。