2021年3月某日 うずまきキャンディ

HOTEL THE MITSUI KYOTO ラグジュアリーコレクションホテル&スパにステイ 。 招待日和で夕食を済ませ、御金神社は素通りして 足早にホテルに戻ったのは 館内で楽しめる エクスペリエンスのため イエローハーツ 

 

DSC_1907.JPG

 

ホテルに帰ると 門をくぐった先にあった前庭も美しくライトアップされ

 

DSC_1923.JPG

 

チェックインしたロビーも 幻想的 イエローハーツ

 

DSC_1908.JPG

 

さらにその先にあった中庭と水盤  昼とは異なった景色で またまた ステキイエローハーツ

 

 

食後、少々あわただしいタイムスケジュールになってしまいましたが ホテルのアクティビティ

(エクスペリエンス)に参加しました。

 

エクスペリエンスは 有料と無料 また、今なら夏季限定もあり。お泊まりと一緒に 事前予約しておきました。(お抹茶なら食後、おすすめ爆  笑

 

公式HP エクスペリエンス右上矢印

 

2021年3月時点での無料プログラムは 下記の3種類より選ぶことが出来ました。

 

・アンバサダーと巡る アートツアー

・四季の間で朝ヨガ

・午後のお愉しみ~お抹茶のふるまい

 

 

 

DSC_1852.JPG

 

無料のプログラムは1泊につき1つ。

 

DSC_1928.JPG

 

場所は館内 ロビーに隣接する 茶居。
 
 
武者小路千家で茶道を学んだ  ホテルのアンバサダーさんが立礼式で 美しいお点前を披露してくださいます。 
 
 
 
まろやかで飲みやすいお抹茶でした。 ごちそうさま、お菓子も美味 爆  笑 
 
そして アートツアーは参加できなかったけど 館内至る所で アートに出会えるホテルです。
 
 
伏見稲荷の千本鳥居をイメージしたというロビーへつながる通路。
 
DSC_1849-COLLAGE.jpg
 
館内を散策してお部屋に戻ると ターンダウンサービスが行われており
 
DSC_1910.JPG
 
お願いしていた 抱き枕と 固めの枕が用意され 部屋着やお水もセット
 
DSC_1915.JPG
 
 
鳥獣戯画のチョコはお誕生日?かな。ケーブルもまとめていただき。
 
DSC_1912-COLLAGE.jpg
 
(お願いしていないけど?) アイスペールには氷が用意されていたところは初、至れり尽くせりのサービスに 感動でした イエローハーツ
 
つづく うずまきキャンディ