香港3日目の朝食は 

宿泊先のカオルーンホテルのビュッフェ

パンにサラダ、フルーツ バナナ

うどんややっこなどもありました。

卵料理がオーダーでき ミックスオムレツが出来たて

最後に点心やおかゆもいただき 満足な朝 ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

カオルーンホテルは

ネーザンロードから近く ロビーからMTR駅直結で便利

アベニュー・オブ・スターズ、シンフォニー・オブ・ライツ

スターフェリー そしてペニンシュラなど

すべて徒歩圏内という好立地なホテルなので

集合前の仮眠もでき 市内観光を十分に満喫出来ました。

 

 

お部屋はコンパクトにまとまっており

2つのスーツケースを開閉するスペースは十分にあったので

狭さを感じる事はなく

バスタブや水回りも清潔で快適に過ごせました。

 

ビジネスホテルレベルをお探しの方には

とってもおすすめラブラブ

 

ただ 朝食の始まりが 7時からで

(7時にならないと その階にもエレベーターが止まらないという不便)

チェックアウトを済ませ ロビー集合が8:15

という タイトな日程で3日目が始まりました。

 

 

2日間 2組のファミリーとご一緒してきましたが

マカオに行くのは 私たち夫婦のみでした。

今は香港とマカオを結ぶ橋「港珠澳大橋」ができ

シャトルバスでも行くことができますが

ツアーはフェリー使用 船

 

ガイドさんがすべての手続きを行ってくれ、楽ちん左矢印これ大事

 

フェリー会社は2社
赤のTURBOJET ターボジェットと
青のCOTAI WATER JET コタイジェット。
赤のターボジェットに乗船しました。
もらったチケットを見ると
エコノミー HK$186 とあるので 約2,790円ぐらいですね。

意外とする。札束
出航時刻は9:00のようなので
ホテルから45分ほどで 出発できました。

 

 

 
シートは指定席で座り心地もよく
早々に居眠ってしまったので
船酔いすることもなく 到着。 船
 
後方に写っている橋が
香港とマカオを結ぶ橋「港珠澳大橋」です。
長~い とにかく長~い
 
DSC_0352.JPG
 
今度はマカオのガイドさんと合流
日本人の方だったので 話が聞き取りやすい OK
おまけに こちらでも観光客が減っているそうで
ベストシーズンなのに マンツーマンでの観光となりました。 爆  笑
 
観光は マカオの中心部からスタート
マカオの象徴 世界遺産の聖ポール天主堂跡

 

 

火事により、教会の前壁と階段だけが残っています

(なくなってしまった裏側も激写してみました)

すぐ横に 小さな寺ナーチャ廟

その横に旧城壁

階段を下り ガイドさんが買って用意してくれた

名物エッグタルトを頂きました。

 

そう ツアーのバスを降りて 歩いていくと

すぐに 聖ポール天主堂跡のちょうど横あたりにでて

階段を下りていくのですが 

イメージからすると セナド広場より 上りながら 

聖ポール天主堂跡を見上げる感じで 見たかったのに~ えーん

 

 

エッグタルは想像していた以上に

パイ生地がサクッと軽く

カスタードクリームも

甘さ控えめで 美味しいチュー

 

 

 

ツアーに入っていない もう一つの名物 

牛乳プリンは食べ忘れました。タラー

後悔 ショボーン

 

 

5分も歩かずにセナド広場

パステルカラーの建物と波形模様の石畳が特徴的

聖ドミニコ教会は見学できるそうですが

この日できず 残念 ガーン

 

 
 
5分ほど街並みを歩きバスへ
 
ツアーではバス移動をしましたが
徒歩であれば セナド広場より30分ほどのところ
 
マカオの名前の由来になった媽閣廟(マーコミュウ)へ到着
世界遺産で 歴史あるパワースポットがあります。
 

 

 

 
 
 
 
マカオにも渦巻き線香がたくさん ニコニコ
複数の神様がまつられ、さまざまなご利益があるそうなので

しっかり参拝し 昼食へ 

 

つづく