蟹座は人の気持ちに寄り添う、母性に溢れた星座です。

 

母なる星座で守り育む庇護的存在です。共感力が高く、同時にヒステリックと呼べるほどの強い感受性を持っています。

おひつじ座から始まった旅の内省と小休止を担います。

情熱的水の星座・行動的活動宮・守護星はマザームーン、月

 

感情豊かで、繊細なかに座の人を支配しているのは感覚で、あらゆる感情を支配しています。

 

また、深い海のような力 強さと、人影のない浜辺に1匹佇むカニのような繊細さを持っています。カ

 

ニが身を守る硬い甲羅を持っているのと同じように、繊細さと用心深さをシャイで控えめな顔の裏側に隠しています。

殻に閉じこもっているように見えても、実はその間に力を回復しています。優しく思いやりが深いかに座の人は、人のために何かをしたいという気持ちが強く、よき親となり、介護士、療法士などに向いています。

 

愛する人を守ろうという非常に強い意志を持っているため、どのような犠牲を払ってでも守ろうとします。

かに座の人が望む安定の中心に家族があるのは当然のことなのです。

 

気分は様々に変動しますが、とても愛情豊かな性格です。周りの人を愛し、守ろうとするあまり、愛する人をがんじがらめに縛り付けてしまうことのないように注意が必要です。

 

かに座の人はとても恥ずかしがり屋で、感傷的です。

古いものに対する愛着が強いので、熱心な収集家になります。収集するものは代々伝わる宝物や骨董品から写真や手紙などの思い出の品まで、様々です。

 

また、お金の管理能力にも長けていて、万が一に備えて熱心に貯蓄に励みます。

性格はとても複雑で、非常に強い人間のように見えたかと思うと、傷つきやすいことものような顔を見せることもあります。

 

支配星の月からの強い影響は直感力となって現れます。豊かな想像力ときめ細やかな理解力は、芸術などの創造的な表現活動に向いているでしょう。

 

自分の心を曝け出せるような、信頼できる相手とめぐり会ったら、驚くほどの強さを発揮し、献身的に相手を守ります。