いつも応援してくれてるファンの皆様へ

 

Twitterには先に報告させていただきましたが、

先月2月7日におかげ様で無事出産する事ができました。

改めまして出産まで支えてくださったファンの方々、

家族,友人に感謝の気持ちでいっぱいです。

心からありがとうございました!


私の出産までの旅路はいろんな事がありました。

人それぞれ色々な事情や体調が違うとは思いますが、

私は本当にいろんな経験ができました。

9ヶ月間ほとんどが痛みや我慢に耐えてきての

まるで寝たきり生活だった分、

最後は半端ない感動を知ることもできました。


妊娠中がほとんど歩けなかった分、

出産は意外にすっと簡単なタイプかなーなんて

勝手に思っていたけど(笑)

出産が終わるまでたくさんのドラマがありました。

それをぜひ共有させてください。


私の出産はアメリカハワイの病院で

私は無痛分娩を選びました。

アメリカの病院は日本とは違い、

無痛分娩が主流で、更に出産してから

1日-2日で退院となります。

その時点でまず恐ろしかったw

そして無痛分娩とは言っても

それは無痛ではないとも聞いていました💦

そもそも陣痛は「 5-1-1」と言って

5分間隔に1分の陣痛が

1時間続いている状態になるまで、

アメリカは病院には行けないってやつです。

早くに行ったら帰されちゃいます!

とても不安だったし、そこまで耐えられるか、

でも痛みがどんなものかも分からないし…

なんて思いながら


ついに私の陣痛は朝方6時にやってきて、

これが陣痛ってやつか!?って思いながら、

時間を計ることすら出来ないままでした。


だんだん痛みが強くなってきて、

これは計らないとなと思いながらも、

まだ間隔は1分ではない。

でも痛い。

7、8分に1回の陣痛がやってきたときに

痛みが半端なくて、

これ…耐えられないぞなんて心で叫ぶ。


でも唯一の救い、コロナで行き来すら大変な時に

母がハワイにきてくれた事😭🙏💦❤️


陣痛の際は母の助けでマジで生き延びたw

じゃなければどうなっていたか。

5分間隔に1分の陣痛が1時間??


そこまでマジで長いよ!無理無理無理


さっきからずっと8分のままで2時間くらい経過..

なんてうずくまっていたら、

まさかの8分から!!


1分の間隔で1、2分も続く陣痛が

私に突然襲いかかってきました。


「 5-1-1」の5分を通り越しちゃった事で、

今度は立てなくなって、

とにかく息すらうまく出来ないし、

もう産まれるんじゃないかと…


いざ病院に行くにも身体が陣痛で1分弱も動けなくて、

通常パーキングまで2分の場所が、

自力で行くのに40分くらいかかりましたw

 

やっと車にたどり着き

病院の緊急入り口から通してもらって到着。

だけどそこから、陣痛が1分間隔でありながらも

結局いろんな手続きに時間がかかり、

麻酔までにたどり着くのにさらに3時間ほど。

その間も1分間隔で1、2分の陣痛が繰り返されて

失神するかと思ったw

アメリカ🇺🇸出産そう甘くはないな🔥🔥🔥笑


そしてついに麻酔のスペシャリストが

部屋に入ってきた。麻酔の時間だ。

背中からする硬膜外麻酔は

かなーり痛いと周りからも聞いていたけど、

全く痛みなんて感じないぐらい余裕でした。

そもそも陣痛がヤバすぎたから!Yes


ただすごいのがやっと麻酔ができても

陣痛はかすかに感じる事。

これはきっと個人差があるので、

私の陣痛が強かったタイプだからだと思います。

そこからは、まともな呼吸がやっとできて、

人の顔が見れて、会話がやっとできて、

やっと携帯を触れた瞬間でした。



しかし陣痛があれだけの感覚と痛みでも

子宮口はほとんど開いていなかったのが

現実の凄さでした。

なんであんなに痛くて短い感覚なのに

まだ開いてないんだろうと、

また不安になりました。


しばらくして、夕方

子宮口を開く陣痛促進剤を使うことに。

それから1時間ほどでまさかの…

朝に体験したあの痛みがカムバックしてきた。



麻酔は効かなくなり、今朝の記憶が蘇る。

その痛みを確認したドクターが

更に麻酔を追加しました。

そこでだんだん私はまた楽になってきたと共に、

身体が熱いような、寒いような、

何かぼーっとする感覚が

私にやってきました。

少しすると、唇がガタガタ震えだして、

体全体がブルブルと

シェイキンしていました。


自分でも抑えられないくらい震えというか…

きっと麻酔が強いせいだなと感じました。

そこで、私は顔が赤いと言われ熱を測った時、

39度の熱が出ていました。

その時、たくさんのドクターが部屋に入ってきて、

熱下げる点滴を追加し更なる検診しながらも、

ついにそこで

子宮口が10cm開いたと知らされ

夜22時、私は自然と震えが止まらないまま

嬉し涙を流していました。


そこから熱がある状態のままでも

本格的に分娩準備スタート。

麻酔はまたも切れて、更なる強い痛みカムバック!


このままもう麻酔追加も無しで最後まで行きましょう。という話になり、

最終的には無痛分娩から自然分娩のようになり

愛と気合いの時間。


前にTwitterにつぶやいたけど、

なんと体重が16kg増した巨大YUCCOの体!


もちろんベビーも巨大で笑

分娩には3時間かかりましたが

沢山の皆様の応援のおかげで

こうして無事に4000g近くのYUCCOジュニアを

この世に産むことが出来ました。

でっかくて皆驚きます🤣



PLATINUMが1として、

これは人生で2回目に大きなイベントでした。


感動の瞬間、本当に言葉にできない

素晴らしい時間を味わえました。

全てのお母さん達に心から尊敬と感謝したい。


本当にこれまでたくさんのアドバイスとサポートを

皆様ありがとうございました。


更に、出産してから2日で退院となり、

それまた色々あり

とても回復できてない状態だったので

しばらく時間をいただきました。

その間SNSに何もUP出来なくてごめんね。

心配してくれているファンの方がいたと思いますが、

私は日に日に回復していけています!

 

長くなりましたが、

ここまでYUCCOのちょっと日本とは違った体験ドラマを

読んでくれて本当にありがとう!

聞きたくなかった内容もあったかもしれませんが、

この体験を少しでも共有できて、

何かのパワーや情報を与えられたら嬉しいです!

これからもどうぞ引き続き

応援お願いいたします🙏


LOVE  YOU

 


YUCCO