みなさん
こんにちは!


今回も
メンバーの3人に
【一問三答】
の質問をしてみました‼


毎回色々なテーマでメンバーに
答えてもらおうというこの企画‼


今回のテーマは、

PLATINUMの
楽曲に命が宿る大切な
【レコーディング】です!



①レコーディングをする時またはする前、精神統一とか何か特別な事しますか?(縁担ぎにする事でも何でもいいで何かあれば教えて下さい。)

【YUCCO】
レッドブルを飲みまーす!!!!
そして舌の運動!!
口を閉じたまま
右に10回左に10回回し
セットで2回をやります!!!
これは小顔効果もあるから、
オススメでーす⭐

by 芋掘りーだーYUCCO


【INA】
歌う前は、
とにかく身体を温めますっ‼

あとは、
ライブでもレコーディングでも歌う前はレッドブル飲みます( ´ ▽ ` )ノ
常備してるレコーディングドリンクはコーラゼロだけどね♪

ちなみに、
YUXXOは歌う時じゃなくても、
常にレッドブル飲んでます...笑


【WAKA】
難しくてもテンション下げないように気を付けてます!




②レコーディングに必ず持って行く物はありますか?

【YUCCO】
My Laptop!!!

by 芋掘りーだーYUCCO


【INA】
生姜にショウガとしょうが‼笑

加湿器と喉ケアグッズっ♪
場所によってスリッパ( ´ ▽ ` )ノ


【WAKA】
PC




③レコーディングする時にあなたが大事にする事は何ですか?

【YUCCO】
曲に込める気持ちと、
レコーディングに妥協しない!!

by 芋掘りーだーYUCCO


【INA】
自分の役割として、
歌にコーティングをするイメージで
一曲の物語の出演者として憑依するΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(あれっ?憑依の使い方あってますよね?笑)


【WAKA】
うまくいかない時ハマった時に落ちないよーにする!言霊?心、気持ち込める




④自分が歌っていない時は何をしていますか?

【YUCCO】
常にディレクション!!!
メンバーにハモ、イントネーションの教え★
ご飯以外は本当に本当に休みは1分もありません!
ハモの構成が何十パターンもあるので歌いながらもディレクションしならがも
エンジニアさんにも申し訳ないくらいカツカツでレコーディングします!


【INA】
出来るだけYUXXOのサポートをしながら、
自分の前後に歌われているボーカル、
または自分がハモなどで重ねるボーカルの歌い方などを研究~♪
(σ・∀・)σ
(3人のバトンタッチで曲が出来るからね♪)


【WAKA】
練習、声だし




⑤レコーディングで大変な事はありますか?
(今までで大変だった事でもいいです。)

【YUCCO】
自分の思うように歌えなくて、
悔し涙しながらかったこととか。。?笑
でも集中しながらの体力的なおのは大変でも、
基本は、レコーディングして、
作品を作れることが、
最高なことなので、
大変とはあまり思ったことありません!
出来上がった時の感動は本当に幸せな時です!!


【INA】
前は思い通りに歌えなくて泣きながら歌った事はありましたね...笑

あと、声が出ないとか、
深夜越して翌朝まで作業が続くので、
気持ちはやる気マンマンなのに、
体力的な喉の疲れで上手くいかなくて自己管理が大変というか重要だと思ってますっ‼
( ´ ▽ ` )ノ


【WAKA】
出番が遅くて夜中過ぎて歌い始める事があるので、待ち疲れて寝ちゃった事があります^ - ^笑




⑥あなたにとってレコーディングとはズバリ⁇

【YUCCO】
私の持つパワー、
私の存在を唯一、出し切れる場所!
最高な一時です!


【INA】
色んな意味で本番ですっ‼

いかに自分を表現出来るか、
届ける想いを込められるか、
楽曲に命を吹き込む事が出来る奇跡の作業ですねっ‼


【WAKA】
実力テストでもあり、
みんなに贈るギフトを作ること*\(^o^)/*




今回はここまで!

メンバー3人への
一問三答でした!


ということで、

メンバーの想いがつまった
レコーディングを経て、

リリースされた新曲
「Don't Cry~Another World 3ゼロの扉~」が
music.jp独占で
フリーダウンロードを開始しましたアップ
期間は11/28~12/11までの2週間です!

ダウンロードはこちらひらめき電球
<PC>
http://store.music.jp/Package/Index/20136270/0/50/default/asc
<携帯>
http://music.jp/sb/xsearch/sb/MusicKoBetu.aspx?mu=11680450&bn=z10092101

楽曲にはこんなメッセージが込められています。
「大人になっても、恋も仕事も夢も何だって出来る!! という自分達の思いを歌った曲。
未来の不安感や、大人でいなきゃいけないという壁に
負けずに!!泣かずに!!諦めずに!!
自分らしく、まだ知らない別世界を、そしてこれからの人生をもっともっと楽しもう
という頑張る同世代の女性達を書きました。」By MEROA


是非ダウンロードして、
沢山聴いてください!!




そして...


12月19に発売する配信ミニアルバム「YOUR POWER」を記念して、
オフィシャルFacebook Pageにて特別企画を開始しました!

$PLΛTINUMオフィシャルブログ Powered by Ameba

“いいね!”を押すと、ミニアルバムに付属するデジタルブックレット(iTunes限定)に
あなたの名前が記載されますクラッカー
“あなたの力”でアルバムを一緒に作りませんか?

期間限定の企画ですので、是非早めにチェックをしてみて下さい!!
尚、フェイスブックオフィシャルHPはこちらからビックリマーク

www.facebook.com/PLΛTINUMOfficial
PLΛTINUMオフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさんからの
参加をお待ちしております!


それでは、
引き続き応援を
よろしくお願い致します‼

BY P-Staff Mr.HERO


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

星 Official Twitter

[ダウン]platinum_yucco
PLΛTINUMオフィシャルブログ Powered by Ameba

[ダウン]platinum_ina
PLΛTINUMオフィシャルブログ Powered by Ameba

[ダウン]platinum_waka
PLΛTINUMオフィシャルブログ Powered by Ameba



星 facebook

www.facebook.com/PLΛTINUMOfficial
PLΛTINUMオフィシャルブログ Powered by Ameba



星OFFICIAL WEDSITE


www.platinum39.com
PLΛTINUMオフィシャルブログ Powered by Ameba



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─