どーもっ!

日焼けし過ぎたInaです♪笑

o(>∀<)o


みんなも
日焼けしちゃってるんじゃない??笑



夏は歩いてるだけでも
紫外線をたっぷりうけるからね…
(ノ><)ノ


そこでなぜか
夏にまつわるお話…笑




☆夏は冬の2倍の速さで髪の毛が伸びるんだって↑↑

暑いから?
日中の時間が長いから?
??(゜Q。)??



☆人が緊張する時に
かく汗は
夏の気温38度に
かく汗と一緒なんだって↑↑


38度の気温の中で
緊張したら
さらに汗だくって事かな…
??(゜Q。)??



☆上着を脱ぐと
体温が2度下がって、
ネクタイなどの
首まわりのものをとると
さらに2度下がるんだって↑↑


クールビズはこのことかな?
??(゜Q。)??



☆甘味は温度が
高い方が感じやすい。
アイスクリームなどの
冷たいものは思ったより
甘味を使われてるんだって↑↑



アイスクリームやかき氷…
食べ過ぎ注意だね!
??(゜Q。)??



☆暑い夏にはビール!!
なんて聞いた事あるようなないような…
ビールには消化液を
発足する成分があるんだって↑↑


夏の大人は
夏バテしらず??
??(゜Q。)??



☆江戸時代の花火は
オレンジ1色しか
なかったんだって↑↑


そう考えると
今は色んな色が
あるよね!
??(゜Q。)??



以上
夏にまつわるお話でしたぁ!!笑
!(^^)!




本当か嘘かは保証できません…


あしからず…


ははーん♪Ina♪