撃沈 | Keep Casting

Keep Casting

青森県在住の釣り大好き人間です。主に本流・渓流ミノーイング。メバリングやエギングのルアーフィッシングがメインの釣りブログです。

2014年6月9日(日) 場所:岩手県久慈川水系


先週末は岩手県北の7月から鮎釣りが解禁となる久慈渓流に出撃してみた。


イメージとしては解禁前の稚鮎を追い回しているであろうビッグワンをハント👍️


本流をやるのはかなり久々だけど稚鮎を探しながらスタートミノーイング!



つーか稚鮎いねーし😂


それでも全集中で釣り上がるも水量が少ないせいか魚の反応は無い😱

何とかチビ岩魚をキャッチするも1ヒットのみの撃沈😂


良型がたまにヒットしても食いが浅くすぐにフックオフ💦

がまフックがヒットしないとなるとさすがに凹む(笑)

本流を何ヵ所か移動してみたが釣況は同じだからとある支流に逃げる😎

しかしながら支流はど渇水だが落差のある流れを叩き上がる👍️

ちょっとした懐のある流れで何とか良型岩魚をキャッチ❤️


しかしながらやはり後が続かず魚が溜まる滝壺の好ポイントではチビ山女魚が連打😂

支流もまたパッとしない展開で今日は終始久々に派手に撃沈でストップミノーイングでした😭

<TACKLE DATA>

【ROD】
SOULS「EXPLORER TF-E50ULS 1P-TZ」
【REEL】
DAIWA「18 EXIST 2004」
【LINE】
VARIVAS「DOUBLE CROSS 0.6号」
【LEADER】
KUREHA 「Seaguar ace 1.5号」