観艦式帰りの艦艇たち | PLATINUM STAR

PLATINUM STAR

PlatinumStarの白銀RYUの個人ブログ
GSR個スポ
個スポ歴は'12からでまだ短いです。
レース観戦記や航空機の撮影記、サークル情報などを書いています

今日は観艦式帰りの艦艇たちの撮影をするために三浦半島の観音崎公園まで行ってきました。
寝坊してしまったがために予定よりだいぶ遅い到着となってしまいましたが
到着した時点では思ったほど撮影してる人がいなかったので無事に撮影場所を確保できました

確保したので調整がてら何枚か撮影

おがさわら丸

ある程度なれたところで続々と鑑定書だしたのでどんどんと撮影
まずは
いかづちを先頭に海外艦とミサイル艇おおたか

いかづちスチュアートヴァンデミエールデジョヨンサヒャリド

途中で海保の船が

あしたか

またしばらくすると
きりしまを先頭に続々と

きりしましらゆきあすかましゅうちはやさみだれしらゆきくらまちょうかいくろべむらさめこんごうあたごうらがはちじょうきりさめてんりゅうつしまひらしまぶんごみやじまおおなみあぶくまおおすみ

しまかぜおおよどたかしまとね輸送艇2号潜水艦潜水艦
しばらくするとヘリが

MH-60

そして いずもが・・・
と言いたいところなんですが今日は帰ってこないのです。
これについては途中で情報が入っていたので諦めていましたが
某アプリで船の動きの情報を確認していると どうやら「しらせ」が来そうでした
というわけで待ちました 大分暗くなってたけど待ちました

そしてなんとか撮れました

しらせ

こんな感じで結構いい感じに撮影出来たので3年後行けるのなら行きたいなぁと思ってます
まぁ 乗船できれば最高なんですがねw